南極旅行・・・?

TVを見ていたら、暖冬についての街の声を流している中で

「今年、南極に旅行に行ってきたんですけど、
氷(氷床の事かな)溶けていて怖かったです」

と言っていた婦人が居た。

えっ、南極って旅行で行ける所なんですか?!

「第何次越冬隊」とかに入らなきゃ無利だと思ってた・・・。
それ以外で南極に行く女性って和泉雅子ぐらいかと。(;´∀`)
もうすっかり「冒険家」みたいに言われちゃってるじゃないですか、あの人。
しかも、顔じゅうに超凍傷コサエテ帰ってくるような
正に「冒険」って感じになると思ってたんだけど、
あの婦人はそんな風には見えなかったし・・・。
「冒険家」じゃない一般の人が気軽に行ける場所なのか・・・?


という事でつらつら検索してみたら、南極ツアーってあるんですね!
結構大きな客船でアルゼンチン(訂正。チリですねきっと)
辺りから出かけて行って、ツアー中の生活は船の中。
天候などの状況に応じて、今日はここ・明日はここという風に
半島部分には上陸する事も出来て、上陸ポイントへは
ゾディアック(軍用なんかに使われるごっついゴムボートです)で
ぶぃーん!と送り届けてくれるんだとか。カッコエー。

上陸すると、警戒心のあまりない種類のペンギンなんかは
よちよちすぐ近くを歩いていったりするのが見られるとか。
うへぇ~、見たい~。

生ペンギンが見たい!って動機でツアーに参加する人は少なくないみたい。
100万ぐらいはかかるそうなので、わたしゃムリですけど。(;´Д`)


この前CSで「皇帝ペンギン」(映画ね)を見てね、
ペンギン熱が再燃してるんです。
そこへこの話題。結構気になりました。
そして、見つけてしまいました。
なんと日本の動物園で「皇帝ペンギン」様を飼ってる所があるんです
南紀白浜アドベンチャーワールド。

遠い・・・。遠いよおかあさん。
でも南極に行くよりは近いもんね。
いつか行きたいぞー。

今は鳥インフルのせいで中止しているけれど、
ペンギン様パレードもやってるし、パンダもいるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

暖冬だよね

今年はまだ都内で雪降ってないよ~
神奈川はチラチラした位ですしね。
明日は春一番!?
お天気が荒れるらしい。

初雪

大昔(中学の頃か)に一度、冬に一切雪が降らず4/8にみぞれが降った記憶があるので油断できませんが、ひょっとすると今年は本当に東京では一度も降らないかもしれませんね。

今日の天気は、夕方雷雨になるかも知れないとか小耳に挟んだので、気をつけねば。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます