

えいがざんまい?!

ここんとこ立て続けに映画を見ました。
「どろろ」と「マリー・アントワネット」です。

2本とも合格点でした(えらそう・・・?)



「どろろ」は、誘われたから観に行ったというレベルだったんですが(汗)、
見たら妻夫木ファンだった事を思い出した。(´∀`)

ドバーッと血しぶきが出て、柴崎コウがそれを浴びたりするんだけど、
CGらしい質感で重々しくないので、グロく感じなかった。
むしろ、コミカルなシーンだったし。

それから、妻夫木くんと瑛太の斬り合いが見れて満足

あと、中井貴一も結構好きなんだけど、彼は最近ふと見ると悪い役やってて◎。
だって、中井貴一のいい人役なんて、それっぽすぎてつまらないんだもの。
なんだっけ?最近(でもないけど)見た中井貴一の悪役・・・。
ああ、亡国のイージスです。
TVで見たんだけど、ニヤリとしてしまいました。
海軍(海自か?)の制服も良かったし。


「マリー・アントワネット」はテレビでCMを見てて、観に行きたいなと思ってて。
だって、色とりどりでフリフリでキラキラでかわいいんだもの。
やっぱりそーゆーのが好きなので。

でかいスクリーンで見て、超きれいでホントに見てよかったわー。
目の保養映画ですね。

ダンナさんと行ったんだけど、意外に彼が「かわいいねぇ。きれいだねぇ」って
気に入ってたようでちょっと面白かったww

マリー・アントワネットへのアプローチが、「素」の一人の人間って捉え方で、
ちょっとブリジット・ジョーンズの日記みたいだな感じと思った。
期待していたのと違ったんだけれど、これはこれで面白かったです。

そういう意味では、ルイ16世の感じも良かったな。
日本人はフランス革命といえば、ベルばらって人が多いと思うけどww
あれに出てくるルイ・マリー夫婦はあまりにオバカさんだったから
この映画は中道をとってる感じで、共感できました。

見終わったら、めっちゃマカロン食べたくなってたww


来週は近所の映画館で「博士の愛した数式」をやるので、観に行く予定♪
なんと500円だし!ワーイヽ( ´∀`)ノ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
