

20160423杉山清貴@日比谷野外音楽堂

何年かぶりにブログを書いてみるよ。
と言っても自分用のメモを貼り付けるだけですが。すみません。

今年は諸事情によりなんと4月開催の毎年恒例 杉山さんと野音で会おうの会です。


01. さよならのオーシャン
あ、まさかの ここで来ましたか!新鮮。

02. 水の中のAnswer
お!懐かしいね♪

03. 最後のHoly Night
イントロ~ 印象が全然違ったので何の曲か分からなかった

04. 奪われた倦怠
ぶはは!常磐さん情報及び前週のアコースティックのMCの内容からこの辺りの曲かな?違うかな?と思っていたけど、来たか!
オケがこんなフュージョンぽいカッコいい曲だったんだね~。ボーカル部分の記憶しかない~。
昔、杉山さんがラジオで「若い頃に聞いていた曲を聞くと、その曲を聞いていた部屋の景色とかがブワーっと思い出される」という話をしていたことがあったけれど、まさにそんな感じで、当時住んでいたの家の居間の景色が思い出された。

05. Shadow
これは「beyond…」で時々聞くからね。

06. BOYS OF ETERNITY ~永遠の少年達~
カラリとしたこの日の空気に気持ちのいいギター!

07. River
かわはかわ~は~ つい遊佐未森を思い出す。イライラしても仕方ないし~♪と自分に一生懸命言い聞かせる。

08. 海鳥 ~Upon a sky
気持ちいい~♪シャボン玉は間奏で飛ばしてね。

09. Sunset Lanai Bar
ああもう、気持ちいい。夕暮れ、外で飲みたいよね。

10. サンセット・ラブソング
まあ、そう来たらこう来るわね。うんうん。

11. Fly Away ~お伽噺のような不思議なユメ~
羽がボロボロになるところの歌詞が怖くない⁉

12. プリズムレインに包まれて
心地よいプリズムレインに包まれました。濡れてもちっとも嫌じゃない、サラサラ降るアクアマリンの雨。

13. reflexive love
名曲だね。そして上手。ああ、上手だから安心して聞いてられるな~ってしみじみ思ったんだよ。
CDじゃないんだし、ちょっぴり空気が乾燥しているので、そこは仕方ないよねっていう採点。
高瀬さんのキーボード素敵。目がハートになってる自分に気づく。

14. miss. dreamer
繋ぎの部分も順ちゃん!(高瀬さん)
耳を澄ます。
ていうか、こちら(miss~)とのセットなのね。
大阪野音のリベンジとのことです。荒天で気もそぞろになってしまい、悔いが残る感じだったそうで(笑)
翌日からハッピー・エンドSinglesが頭のなかで流れている私。

15. 週末のアドレナリン
イントロアレンジが違った~。(めぐさんソロから)
「Shade」かな?って思っちゃった(笑)
好きな曲なんだけど、なんか全体の構成が初夏だったからアレレ?って少し思ってしまった。私の中では8月曇天の曲。

16. 君の休日
あのリズム、またうまくノれない~っ。リズム感なしの私。

17. 青空が目にしみる
アカペラコーラスから始まるアレンジ、素敵!「ベーイベ♪」って(*´∀`)♪
ああ~っ、これまた空気にぴったり‼
青空が目にささる(笑)
「君がいなければ景色も色をなくすよ」は上がるアレンジが好きです。今回はCD通りだったかな。

18. Bay area Kids
あれ、ちょっぴり久しぶり?いいね、楽しい曲。やっぱりちょっと松下さんを思い出すけど。

19. OKINAWA IN MAY
「Here&There」の曲はぴったりの季節だものね。ジリジリしない沖縄。

20. 潮風のFREEDOM
シーブリーズ 体に染み付いてるな~。

21. Glory Love
かわいいよね。私は好きだな。一部の歌詞が一部で不評みたいなんだけれど(^o^;)
やはり林哲二さんの曲もとても良くできているし。ごめんなさい、語彙がないので上から目線ぽくて。

アンコール
22. ふたりの夏物語
ここでの夏物語。まあ、一応やりますかって感じで(笑)

23. タイをはずして
MCのさわりを聞いて、「realtime…」からの曲ということでTHE DREAMかな?とも思ったんだけど、途中で「ああ、タイだ!」と分かって嬉しい。
毎晩ラジオを聴いていた聞いていたあの頃を思い出すよ。こんなに大人に(オバちゃんに)なって野音で聞くなんて思わなかったよね。

ゲストとかなく、結構アッサリ サッパリ。
でもやっぱり楽でww しばらく初夏にやってくれてもいいです♪いい汗かいたー‼みたいなやりきった感はなくても(*´∀`)♪
でもまたいつか真夏に戻る前提で。夏休みの一大イベントがなくなってしまって、何だかちょっと淋しいので。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
