

オットセイ?!

話が前後しますが、9日(土) 実家に用事があって出かけました。

東上線に久しぶりに乗ってボーッと窓の外を眺めていたら
用水路(田舎だからね(笑))脇のコンクリの上にアザラシみたいな
変な生き物が寝そべっていました。

タマちゃんの友達か?と思いながらも、自分でもイマイチ信じられず、
きっと犬の死骸か何かだろうな・・・と考えていた。
何せ、走っている電車の窓から見ただけだし。

でも一応夫に「アザラシみたいなの居たよ!」と報告して
微妙に信じてもらえず(笑)


そしたら、さっきこんなニュースを発見。

田んぼでオットセイ捕獲!

田んぼでオットセイ捕獲!東京湾→荒川の50キロさかのぼる?
海から50キロ離れた田んぼで見つかったオットセイ。長旅のせいか体重は標準以下=10日、川越市動物管理センター(同市提供)
今度はオットセイが出現、しかも海から50キロも離れた埼玉県川越市の田んぼで!! 9日深夜、稲をなぎ倒しながらウロつき、口を大きく開けて住民を威嚇。110番通報で駆け付けた川越署員に住民が協力し、約30分後に捕獲した。けがをしており、10日に治療のため上野動物園に運んだ。専門家は「外洋性のオットセイがこんな内陸の、しかも田んぼで保護されるのは聞いたことがない」と驚いている。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ 私が見たのはコレだー。
なんとオットセイだったそうです。
体長1.5メートルくらいの子供で、かわいかったとかww

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

このニュース見ました!
田んぼになんてびっくりだよね。

しかもいまゆちゃんはそれを見たなんて
もっとびっくり(@_@;)

いまゆちゃん、昨日はお疲れ~

せっかくの機会なのに
高そうな店に後ずさりしてしまった相棒デスw

見たよ、見た見た、このニュース!
ってか、いまゆちゃん現物(?)見たんかぃっ!
頑張って川を上ってきたんだねぇ・・。

疲れてのんびりしてたら
あちこちでレポが飛び交ってて出遅れた(^^;
自分とこも頑張って書かないとw

まとめてお返事でごめんねi-236

私もびっくりしたよ~(笑)

私が用水路脇で見たのはお昼ごろで、
田んぼで見つかったのは夜遅くだったそう。
それまで誰も気づかなかったのか?!(笑)


でもね、結構電車や車から変なものを見かけるの
得意なんですよね。
えーっ?今のは何?!と思っても
戻って確かめられない状況で
変なものを見るという・・・

なんなのかしら。

mizuちゃん
結局わたしはレポ書いてないしww
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
