巨大シュトーレン

ABCで焼いてきたパンです。シュトーレンと言います。
本場のやつ(本場はドイツ)は、下手したら常温で1年とか日持ちしちゃうらしいです。

本来、「クリスマスの準備をしながら、その時期に少しずつスライスして食べるパン」で、おくるみに包まれたキリストをイメージしているんですって。だからかしら、山ほど粉砂糖を振ってあります。真っ白。雪の様ですよね。
この時期に焼くには余りに時期外れではと思いましたが、「今では夏が終わったらスーパーに並びだす」と書いているサイトもあったので、いいのかな。

2011083023050000.jpg

ドライフルーツとナッツがたんまり入っています。

2011083023070000.jpg

でかいです。持ってみると、重さもズッシリ。
「それ何てモスラ?!」って感じです。
手前にお箸を置いてみたので、サイズ感が分るかと思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます