ヨッちゃん

スギヤマさんのFENを聞いていてふと思い出したので書いておきます。

春先に金八先生の再放送をずーっとやっていましたよね。
ある時、それを見るともなしに見ていたら、公立高校の面接だか合否発表を前に緊張して眠れなくなった生徒たちが夜中に次々と金八先生に電話してくるというシーンがありました。

その中で、ヨッちゃんが「特に用はないけど、オレのギターを聞かしてやるよ」とかいって、ツェッペリンの「天国への階段」をピロピロ弾きだすというオイしいシーンにぶち当たりました。

それが、思わず吹き出すぐらい、すんごいヘタッピでかわいかった(笑)(気を悪くしないでね)

ていうか、私的にはヨッちゃんって、ザ・グッバイの出現時に突如として「ギター」とか言い出した気がしていたのですが、私が知らなかっただけで(世間的にどの程度認知されていたかは知らないけど)、相当昔からギターキャラだったんですね。
あれから真面目に練習してギターで喰っていくようになったんだろうから、すごいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます