ABC記録6 ~基礎B-2~

「イタリアンリーフ」 2011.5.20
moblog_5d1a800c.jpg
ほんのりハードなパン。ドライトマトと黒オリーブが挟み込んであります。気に入った!

moblog_2e805659.jpg
で、パンを焼く焼くと言ってオーブンレンジを買い替えた記念で、実際に家で焼きました。穴が埋まっちゃったんですけど。

「ウィンナーブランチ」 2011.5.24
moblog_fff2d8e9.jpg
千切りキャベツ(電子レンジでなんちゃってソテー)とウィンナーが入っているパン。超うめえ。この日の夜、夫が深夜作業で居なかったので、夕飯はこのパン2本。ちょっと味見したら止まらなくなって、自分の取り分食べちゃったww


「ツインクリームクーヘン」 2011.5.31
moblog_a7343887.jpg
スンちゃんに大変って脅されていたパン。
2種類のクリームが入っていたりして、発酵中の作業が多いので慌ただしいのです。逆にパン・ド・ミなんかは、なーんにもする事がないからボーッとしちゃうぐらい。
本当にコレは考える暇もなく、手順を自分の中で理解するヒマもなく、先生に言われるがままに作業をして作業をして作業をして焼き上げたパンww ケーキ焼くのとどっちが大変かなぁって感じ。でも、私はホイッパーとかハンドミキサーで混ぜるより、手で練り練りする方が好きだなぁ。

このパンで基礎B卒業です。次からはお楽しみの基礎C。カマンベールノアに辿り着くために続けてきたのでね。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます