ABC記録4 ~2010シーズン春~

「じゃがコンソメ」 2010.3.26
P1000099.jpg
食パン様の生地にレンジで下準備したコンソメ味のジャガイモを入れ込んで焼きます。おいしいです。食パン型が必要だな。そろそろ食パン型買うかな。


「ベリーコロン」 2010.4.28
P1000096.jpg
Rちゃん先生のレッスン。一緒に受けたスンちゃんの生地が過発酵?でまさかの捏ね直しになりました。そして、中のカスタードクリームが、パウダーを使う簡単レシピだったのに、まさかの分離wwと、結構 大変だったパンです。
見た目がかわいいから手土産にいい感じ。実際に私は実家に持っていったな。

「チーズハーブスコーン」 2010.5.6
P1000086.jpg
ブランチやランチにちょうどいい感じのスコーン。
出来上がりをさっくりさせる為に、バターと粉をぽろぽろ・さらさらにして混ぜていかなければならないのですが、私の手は超あっつい手なので、バターが溶けないかドキドキしながら作りました。

「四葉のクローバー グリーンティーシュガー」 2010.5.12
P1000085.jpg
これはねー、まだまだ始めたばかりの私には成形が難しかった。味はまぁ美味しかった気がするけど。
確かこの時、スタジオの牛乳が無くなって、「買いに行ってもらったので待っていて下さい!」と待たされたww

「ショコラバナンヌ」 2010.5.20
P1000076.jpg
ココア味の生地の中にブラウンシュガーでからめたバナナが入っています。イメージよりは甘さ控えめ。もうちょっとチョコでも入っていた方が私は好みかも。

「イングリッシュレーズンマフィン」 2010.5.28
P1000074.jpg
応用が利く感じのパン。パスコのイングリッシュマフィンが好きなので、焼こうと思っています。コーンミールも型も買ったので!

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます