ABC記録2 ~基礎A-1~

「かぼちゃとパプリカのガレット」 2010.2.24
P1000112.jpg
記念すべき、基礎授業のいっぱつめ。見た目がいいよね。「こんなお店で売ってるみたいなパンが焼けるなんて私すごい」って思わせる作戦だなww 味もまぁおいしかった。今にして思えば、まだコネが下手なので、生地があんまり美味しくないんだけど、この時はそんな事わからないし。
この時ついたS先生が結構よかったので(ダダ下がり先生との落差かww)、この後しばらくS先生にお世話になろうと勝手に思っていたのに、先生が退職してしまったので、結局3回しか習えなかったのだ。

「メープルアーモンド」 2010.3.4
moblog_d3cd2ae0.jpg
S先生2回目。メープル風味のアーモンドペーストを乗せて焼きます。ケーキみたいなパン。美味しかったけど、多分自分では作りません(;´∀`) これもね、結局生地の味をごまかす(笑)レシピなんじゃないの?

「カレーチーズオニオン」 2010.3.24
P1000101.jpg
名前の通りでカレーの生地に、刻んだ玉ねぎとチーズが入っているパン。生の玉ねぎを入れたので、私はちょっと苦手だったかも。生の玉ねぎの辛みとか苦味が苦手な人は、ソテーした玉ねぎを使った方が良いかな。
S先生ラスト。(この時はそうとは知らなかったんだけど。。)

「パンオレ」 2010.6.3
P1000068.jpg
初めてのシンプルなパン。これはフワッとしておいしかったな~。


コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます