紅茶のシフォンケーキ&ミルクコンフィチュール

ABCで紅茶のシフォンケーキとミルクコンフィチュールを作ってきました。
コンフィチュールはちゃんと瓶詰めにして持ち帰れるようにしてくれます。

シフォンケーキはデコレーションもないし、手際の悪い私でもサッサと作れちゃう(^0^)v どんどん混ぜていって焼くだけで、簡単♪
ミルクコンフィチュールも鍋で気長に(といっても15分ぐらい)煮詰めるだけ。

粗熱が取れた後なので、ちょっとしぼんでいます。


今まで、おいしいシフォンケーキに巡り合ったことがなくて、シフォンケーキ自体ちょっと苦手だっただけれど、これはフワフワ・しっとりでおいしい~。シフォンケーキ苦手感がなくなるくらい。
ホームメイドのミルクコンフィチュールも、ミルクの風味が際立っていて、何ならフォションのよりも美味しいぐらいだった(笑)



バターは入っていないけれど、卵はたっくさん使うし、コンフィチュールも生クリーム飲んでるみたいなものだから、そう度々は無理だけれど、これなら何かの時に家で焼いてみてもいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます