マッサージ

去年の夏前からマッサージに通っています。

小学生の頃からの(笑)筋金入りの凝り体質でして、今までも何度か色々なマッサージに行った事はあるんです。
でも、抱えている凝りが半端じゃないので(普通の人が触ると骨と筋肉の区別がつかない程(笑))、ぐいぐい揉む感じのマッサージだと翌日に揉み返しがエライコトになるんです。
実際、就職したばかりの頃に初めて60分みっちりやってもらった時は、あまりに辛すぎて会社に行けなかった事があるぐらい(苦笑)。
なので、続けて通わないと良くならないのを分かっていても、通えるだけ合うお店を見付けられずにいたのです。

ところが、今通っているお店は、凝りの根本治療とか、凝りにくい身体作りを目指していて、表面の凝りだけをぐいぐい揉むのとは違う方法だからか、翌日にだるーい揉み返しがなくて、だいたい週一回のペースで通えてます。

先週、震災の影響で店舗がお休みしていたので一週間ぶりの施術。
ストレスでゴリンゴリンになっていて、触った瞬間に「これは・・・」と苦笑されちゃった。
せっかく退職後はストレスから解放されてだいぶ軟らかくなっていたのに。
どうりで具合悪いはずだよ。頭だの目だの痛いなあと思ってたら、凝り痛だったのか。

震災後、テレビを見るのをやめられなくなって、見すぎて軽いPTSDみたいになっていたので、その辺の精神的なモノも関係あるだろう。

いい加減、少しずつ普通の暮らしに戻らなきゃと思ってテレビから離れたし、こうやって外出もしているので、少しずつまた元に戻るだろう。


友達の人、読んでくれていますか?
落ち着いたら飲みに行きましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます