

03/11のツイートまとめ

imayu_tw

弟が帰宅したので、おばあちゃんのことは一応安心。母は、放っておいてもいつか帰るだろう(;´Д`)
03-11 20:11

弟は都内の職場から歩いて帰宅したそうだ。Googleマップで調べたら約8.5km。近くてよかったね。
03-11 20:10

母、埼玉から都内へ車で帰宅中。いつ帰れるか分からないとか言ってる。そして携帯の電池が切れそうって。もー(;´Д`)
03-11 20:09

緊急地震速報で血圧上がった。そして、揺れんかった。。おばあちゃん、警報音に驚いて具合悪くなっていないだろうか。8時になったらもう一度実家に電話してみる。母は、たぶん渋滞のせいで帰りが遅れてる。もう家に着いていれば良いけど。
03-11 19:46

ダンナさんは、もう少し様子を見てから、会社のチャリを借りて帰ってくるそう。職場は市内なので、まぁ不可能ではないけど。しかし、こんな日に限って、薄い方のコートを着て行っちゃったよ。寒がりなのに。
03-11 19:06

RT @iwakamiyasumi: これはお役立ち。RT【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】 #jisin
03-11 18:58

RT @YAMA414: RT @hamasuta954: @YAMA414 【拡散希望】 帰れない方。 全国避難所一覧 http://bit.ly/eVdXpd
03-11 18:57

ウェザーニュースタッチのお天気カメラで見ても曲がっているように見える<東京タワー
03-11 18:43

どうも地震で東京タワーが曲がったみたいなんだけど。 http://bit.ly/gT71U6
03-11 18:42

深夜・早朝に起きたんじゃなかったのが不幸中の幸いって気もするけど、これからこの人たち全員帰宅難民になっちゃうのかなあ。
03-11 17:44

新橋駅前SL広場も人がたくさん集まっている。首都圏も電車が全面的に止まっちゃってるからなあ。
03-11 17:44

でかい余震北
03-11 17:42

チャンネルを変えてみた。テレ玉。大宮駅、バス待ちで長蛇の列が出来てた。
03-11 17:36

首都圏の電車はいつ復旧するかしら。会社辞めてなかったら、高確率で帰宅難民になるんですけど。
03-11 17:30

地震の時の対応の一つに「ガスの元栓を締める」があるんだけど、我が家は元栓がないッス
03-11 17:15

そういや、地震起きた時、部屋着でダラダラしていたけど、一応何かあった時に外に逃げられるように着替えた(;´Д`)
03-11 16:56

会社の知り合い、現場で怪我した人とかいなかったか心配になってきた。運悪く足場の上に立ってたとかさ、脚立の上に乗ってたりしたら落ちちゃうよね。トイレで座ってても、つかまっていないと不安なぐらい揺れたからな。
03-11 16:43

テレ東でさえ地震特番やってる。。
03-11 16:42

浦和でも古いビルの外壁がはがれ落ちてきて怪我をしてしまった人がいるそうだ。
03-11 16:39

うちの地区は震度5強だそうです
03-11 16:35

やっぱり「腹つぶされ」RTはデマだって。バカ!!
03-11 16:35

父は北陸に出張しているんだそうだ。心配していた。
03-11 16:22

父・母と連絡がついた。母からおばあちゃんの状況も聞いた。一応、一安心だけど、食器棚から食器が落ちたと言っている。あの家、土台が緩いんだよな。普段から振動するもん。よりによって、おばあちゃんが一人でいる時にこんな地震が起きるなんて。すごい心配。
03-11 16:21

不謹慎だけど、冷蔵庫の中が一番ぐちゃぐちゃだった。。。
03-11 16:15

千葉で石油コンビナートが燃えてる
03-11 16:11

「近くに高台がない人はコンクリートの3階建以上の建物に避難して下さい」と言っているが、映像見る限り殆ど戸建て住居ばっかりで、そんな建物ないじゃん!
03-11 16:10

車を捨てて走って津波から逃げている人がいる。本当に逃げて。早く逃げて。そっちに逃げちゃダメな方向に逃げている人がたくさんいる。上空映像だと状況が分かるんだけど、どうにもならん。
03-11 16:08

「地震が起きた時、社内サーバールームにいたのだが、ラックが倒壊した。腹部を潰され、血が流れている。」っていう情報がRTで拡散しているけれど、本当だろうか。
03-11 16:06

仙台のニュース映像を見ているんだけど、絶望的に低い平坦な地域がずーっと続いているなあ。車で避難している人が次々呑み込まれていってる。
03-11 16:04

学校にも津波が押し寄せてる@仙台 大丈夫だろうか
03-11 16:03

津波で流されながらも住宅が燃えている
03-11 16:00

畑が津波でどんどん覆われてる
03-11 16:00

ニュース映像が真剣に怖い。押し寄せてきた津波が幹線道路に押し寄せて、普通に走っている車が何台も何台も流されていってしまった。
03-11 15:58

ミネラルウォーターも、幸い箱買いでまるまる一箱買い置きがある。
03-11 15:57

今日は、風呂の残り湯がたまってる状態だったので、少し安心。
03-11 15:57

宮城県石巻、津波に加えて、雪がざんざん降ってる。
03-11 15:48

昨日、母とメールした時、今日は仕事があると言っていた。おばあちゃん、家に一人か?心配だけど、電話した方がいいのか?
03-11 15:45

去年、入居しているビルでやった避難訓練が役に立ったのか。
03-11 15:42

会社の友達にメールをしたが、返信がないので、彼女も屋外に避難しているのかも。
03-11 15:41

東京都中央区でも、人が屋外に避難しているみたいだ。
03-11 15:41

九段会館のホールの天井が崩落してけが人が出ているんだそうだ。野外救護活動の人は、その映像だった。
03-11 15:37

こういう状況の時は、オフィスビル街にいる方が危ないのかも。
03-11 15:35

都内の九段の様子が写ったが、(例えが不謹慎だが)サリン事件の時のニュース映像みたいに、救急の人が野外で救護活動をしているようだ。
03-11 15:35

RT @kazhime1977: RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
03-11 15:31

都内でも火災が起きている映像が流れて怖いよう
03-11 15:27

外では犬がワンワン吠えてる。
03-11 15:25

家だの車だのが流れている。ぱっと見、インドネシアの津波みたい。
03-11 15:24

東北の津波がやばい。
03-11 15:23

大宮だと、ワンセグがテレ玉しか受信できなくて、NHKが見られないんだよね。
03-11 15:23

今は出てきてPCいじってる。一人だと怖くて、つぶやいていた方が気がまぎれる。
03-11 15:23

断続的に揺れるので、なかなかトイレから出てこられなかった。
03-11 15:22

家庭の場合、狭い空間をたくさんの壁や柱で支えているから、トイレは割と頑丈だと言っていました。
03-11 15:22

携帯からだとアクセスしずらい!人生最大に揺れた。地震関係の仕事をしている夫の普段のアドバイスに従ってトイレに避難。
03-11 15:22


コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
