山盛りイチゴ

2010013113460000.jpg
イチゴ狩りに行ってきた母から山盛りのイチゴが届きました。
どーんと4パック

すぐには食べきれないので、1パックはフローズンにして、もう1パックは生ジャムにしました。

ウチの冷蔵庫は三菱の瞬冷が出来る機種で、取り扱い説明書に生ジャムのレシピが載っていたので、試してみました。
イチゴを潰してお砂糖と混ぜて瞬冷して一晩置くだけ
超カンターン

初めはHBでジャムにしようと思っていたんだけど、火を入れない方が美味しいかなと思って

明日、食べてみたらまた書きます



よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます