鶴!

『鶴』ってNACK5で時々聴いていいなーと思ってたんだけど、初めてネットで検索してみたら、なに、バンド名の「鶴」って、「鶴ヶ島」(まいほーむたうんです)の鶴なの?!
もっと積極的に「鶴ヶ島出身の鶴です」って言って欲しかったwww

「ウキウキ--切なさの伝道師」を名乗る鶴は埼玉県鶴ヶ島市の「鶴ヶ島西中学」の同級生の3人組。学生時代はともに同じバンドで活動していたが高校卒業と同時に個々別々にバンドを組み活動。お互いのバンドが同じ時期に解散し久しぶりにジャムったらしっくりきてしまい2003年に鶴を結成。バンド名は鶴ヶ島の頭文字の「鶴」に即決

更に

2004年8月 JAM orchestra recordsから待望の1st album[素敵CD]をリリース。鶴ヶ島市は市を上げて全面バックアップし、市のHPや広報の新聞などにトップで掲載。市長への訪問しアフロを被せようと試みたがあえなく失敗…(人生初の挫折)。

だってー。

全然知らなかったよ。ごめん。
これからはもっと一生懸命応援するヨ。

『あいたりない』 森三中の黒沢さんwww


あと、テレビ東京で日曜AM10時からやってる「クロスゲーム」(あだち充)のEDも、ある時、知らずに聴いてて「誰、この声?!これはなんか好きなアーティストに違いない!!」と騒いでたら『鶴』だったんだよね。
それがこの曲です↓。

『燃えるような恋じゃないけど』(“キレイな愛じゃなくても”by B'zに似た響き!)

そんな訳で、皆さんも『鶴』を見かけたら、お耳にかかったら、「お、鶴ヶ島の鶴!」と思ってあげて下さいまし

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます