I'm not a gentle person

タイトルは『わたしはやさしくない』。
この表現で合ってるんだろうか?教えて、偉い人。


昨日、些細なことでプチッと来て、だまってりゃいいのに本人に言って(メールして)しまった。

会っている時なら気にならない発言でも、メールだと妙にイラッと来てしまう。多分、そこにばかりピンポイントで焦点が合いすぎてしまうからかな。

冷静になってみればこんな風に考えられるけれど、やり取りの最中だと全然無理。
つい速攻で「そういうのってイラッとする」って返信しちゃった。

あーあ、しまったなぁと思う反面、間違った事を言った訳じゃないし“ごめんね”っていう謝罪も不要なような気もする。
まあ、言い方はストレートすぎて大人げ無かったかもしれないけれど。

でも、それなら、このモヤモヤは何だ。
今朝もメールは来たし(挨拶だけだけど)、こだわっているのは私だけ?
いや、でもあの人があんな事言われて(書かれて)気にしないはずがないし。


----書いていて思ったけど、これって嫌だ嫌だと思っている前夫の考え方に似てる気がする。
「俺は間違った事は言ってない。だから相手が傷ついても謝る必要はない。」とか堂々と考えてる人だった。

あぶねえ。それが嫌だったと言ってる割に、自分が同じ轍を踏むところだった。
私はあの人にはなりたくないから、「言い方が悪かったと思う」って、夜になったら謝ろうっと。
今度はメールじゃなくて電話がいいかな。
直接会えればベターだけど、それは多分無理だから。


さて。
頭を切り替えるために仕事に集中します。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます