

名古屋めし

昨日、パスタデココの話をツレ(名古屋メン)にしていて、「あの卵って必要なわけ?と思ってたけど、アレが結構おいしかった」と感想を述べたら、満足そうにしていた。
これって郷土愛なのかな?ココイチの事も“名古屋だから”好きなのかしら。。。
私はカレー大好き黄レンジャーだから好きですけど。
東京と埼玉以外の人とは付き合った事がないので、その辺の郷土愛がイマイチ良く分かりません。
ここら辺の人って、あんまりそういうの主張しないし、どちらかと言うと興味無くないですか?(;´∀`)
「○○って埼玉の会社だったんだね!」とか言われても「え?そうなの?」って事多いし。。。(例:とんでん、馬車道)

名古屋って、おいしいものも色々あるけど、変なものもいっぱいあるよね。。。
普通に「名古屋めし」って単語だけ見ると“変なもの”の方を指す気がしちゃうんだけど(笑)
例えばマウンテンとか、こんなアイスとか(笑)
でも、天むすは好き。(もっと好きなのは、新大阪駅で売っている『たこむす』ですけど。)
しかし、ツレは「名古屋人はエビが好き」とか意味分からない主張をしていた割には「天むすって食べたことない」とか言っていた。変な人だ。

とりあえずは、大宮に手羽先の『風来坊』がある事が分かったので食べに行きたいのと、そのうち名古屋を訪問する事になったら、「駅のホームだかコンコースのきしめんが何気にうまい」というのが本当なのか食べ比べて見たいと思います。

食い意地クイーンだな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
