

ソムリエナイフ

先日、楽天市場で気になるワインを見かけたので試しに2本買いまして、おいしかったら父の日用に贈ろうかな~と計画していました。
それをさあ試飲しましょうと思った日に「うちにはワインオープナーがない!」という痛恨のミスをおかしました…

そこで、ワインオープナーを探しに昨日ロフトに行ったのですが、やっぱりどうせ買うならソムリエナイフかしらということで、お手軽価格のを買ってきました。1890円
ソムリエナイフってよくカッコいいギフトなんかに選ばれるので、高級品ばかりなのかと思っていたけれど、普通にキッチンツールとしての価格で売られているのね。知らなかったです。

ソムリエナイフにしたのはもう一つ理由があって、先月会食の席で、参加者が自由に抜栓していいワインと共に用意されていたのがソムリエナイフで、これが全然使い方が分からなくて栓が抜けなかったのが悔しかったのですヨ。トホホ。

で、昨日は買ってきたナイフで早速ワインを開けて飲みました。
てこの原理でぐーっと引っ張ってコルクを抜くのですが、コツが掴めていないので少々手間取ったものの、簡単に開けることができました

ワインのお味は、“普段飲み用”でした。お休みの日の昼間から飲みたい感じでした。
うん。知ってたんだけどね。『この値段でこの味!』みたいな、コストパフォーマンス重視の商品を味見用に買ったので…。
じゃあそれを父の日ギフトに使おうとするなよって怒られそうですけど

これは2本とも自分で飲んじゃって、父には別のを買うか…。
そしたらまた2本買わなきゃならないなあ。えへへへ。(←ちゃんと試飲させてもらえるお店で買いなさい)

お手頃ワインを一緒に飲みたい友達は連絡してくださ~い!(本気ですから)

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
