

京浜東北事故

先程いつもと違うルートで帰ってきました。
結構生々しい体験になってしまったので、以下自分のための覚え書き。


事故列車の乗客は、事故からあまりたたないうたに全員降ろされる事になった。
先頭車両のドアだけ開けたのでそこから降りて下さいという事でぞろぞろと移動が始まる。
私は5~6両目あたりで座っていたので、少し様子を見つつ、いよいよ周りが移動し始めたので移動の列に加わった。
2両程進んで事故現場の車両にちょうど私がさしかかった所で「ここの車両の下に負傷者が入ってしまっていてレスキューするので」と止められ、少し待たされた。

先頭に飛び込んだ訳じゃないんだな…。事故かな…。

程なくして、先頭の方からやってきた係員の人が手動で開けてくれたドアから降りた。
待たされている間に、レスキューの人などが感電しないようにと全車両の電気を落としてしまったので、ホームの明かりがあるとは言え車内は薄暗く、おまけに、すぐそこに負傷者がいると思うと気味悪い感じだった。
「あすこの下なんだな…」って場所がすぐそこなんだもの。

一体どんな怪我なのか分からないけれど、電車の中からも外からも身を乗り出して覗きこんでいる人が沢山いて、あきれた。いい大人が興味津々に覗くもんじゃないだろうに…。

何が見えるか分からないけれど、負傷者の姿を見たいのか?本当に見えちゃったらどうするんだろう。電車にひかれた負傷者って、素人が見て平気な状態とは思えないけど。
覗きこんでいたのは若い人より50から60代の男が多かったな。
中には、自分も線路に落ちますよ?って位に身を乗り出して覗いているおじさんもいて、連れのおばさんにたしなめられていた。

それにしても、事故現場の辺りに元々乗っていた人たちは負傷者の上を歩いて行ったようだ。他にどこも開いてなかったんだから。
足下にいたのは遺体じゃないけど、どっちにしても想像したらゾ~っとする。
上もゾ~っ、下もゾ~っだ。
ひかれてウンウン言ってるのに、その上の電車の中を何百人もの人間に歩かれるなんて…。

負傷者は助かったんだろうか。さっき少し見たニュースでは何も言っていなかったけれど。
何か知っている方が読んだら教えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
