

温め直してもOK

昨日のチーズ&くるみ入りヨーグルトブレッドを、今朝会社に持って来て電子レンジで温め直して食べてみたら、中のチーズがちゃんととろけておいしくなりました♪
前回、あまり生地の捏ねすぎスコーンが石のように硬くなったので、またあんな風にならないかちょっと心配だったけど、大丈夫でしたー☆
つーか、スコーンが硬くなったのは、自覚している通り「余った~」と云いながら生地をコネコネしすぎてしまったからだろうな…。

ヨーグルトブレッドのレシピは明治乳業提供のこちらを利用しました。
あ、正しくは「ヨーグルトパン」だった。
で、ヨーグルトスコーンはNHK「きょうの料理」のこちらでした。

どっちも簡単なので、よろしければお試し下さいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、パンうまそう~
私も作ってみようかな?
あ、でもオーブンなかった・・・

ところで、スコーンって前何かの本で読んだけど、
イギリス人のたくましいおばちゃんが
無骨な手でガシガシ作るからうまくいくんだそうです。
きっと日本女性の暖かくてやわらかい手では
難しいんですのよ。おほほ。

Re: No title

へぇ~!そうなんだぁ!
どのレシピを見ても、「スコーンの生地はさっくり混ぜる!
混ぜ過ぎちゃダメ!」って書いてあるのよ~。
日本人の「全部きっちり混ざるまで混ぜたい!」っていう気質とは
合わないのかも・・・と云う風に思ってたけど、繊細な手では難しいんだね。
おほほほほ。

基本、混ぜて焼くだけの焼き時間入れても1時間かからない
レシピだから簡単だよ♪
スコーン生地は薄めに延ばせば、オーブントースターでも焼けたような…?
実家でママンと焼いてた頃は、そんな風にして手抜きしたけど
まあまあうまくいったよ。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
