行ってきました~

鈴木祥子ライブシリーズ2007EX SHO-CO-JOURNEY~20周年への道

タイトル長いww
そして、レポも長いです。相変わらずです。

前回の記事で書きましたとおり、昨日 祥子さんのライブ行ってきました。
わたくし初の祥子さんです。

ハァ~、すんごい良かったのです~
数十年←いや、祥子さんがそう言ってたんでww 19年ファンやってて良かった~、みたいな感じでした。
例え、目の前にアゲちゃん(身内しか知らない)みたいなのがゴソゴソ落ち着きなく視界を遮っていようとも、片頭痛で最後の2曲は幽体離脱寸前だったとしても、間違いなく行ってよかったです~。

個人的な好みですけれど、ずっとずっと好きで歌ってきた曲ばっかり歌ってくれて、すんごく嬉しかった。「TRUE ROMANCE」、「モノクロームの夏」、「波のファシル」、「あたらしい愛の詩」「Happiness」「かもめ」あたり、部屋リサイタルwwで歌い倒したなぁ。あとオーラスの「GOIN' HOME」も懐かしかったぁ…。

それから、もう定番中の定番「夏はどこへいった」ですが、これのウーリッツァー弾き語り。
この曲はCD音源化されてる色んなバージョンがありますけど、私ウーリッツァーでの弾き語りって初めて聞いたけど、すごい合うなぁって感じました。(えっと、SHOCOライブは初心者なので、何度も言ってらっしゃる方が読んでハン!と鼻を鳴らしていたらゴメンナサイ)

噂に聞いていたリクエストのお時間もあった。
「えーっと、じゃあ、何かやってほしい曲ある?」って聞いてくれるんですよ。ありえないww
そうすると、何人かの人が「○○!」と叫ぶわけ。(あの人たちは絶対何度も何度もライブに行ってる猛者たちだ)
その中から、タイトルを聞き取れた曲をやってくれるというww すごいですよね。いっくら自分の曲でも言われてその場でホイってできちゃうなんて。
いえ、歌詞が飛んでしまった曲もあったんですけれど、それもなんとも愛おしいww感じでした。

私が覚えてるリクエストでやってくれた曲は
 「恋のショットガン」(DR弾き語り)
 「言葉」
 「あの空に帰ろう」

あの空に…は、口々に叫ばれたリクに対して「え?え?」って祥子さんが聞き返したら、別の人が「あの空に帰ろう」ってもう一度言ったんですよ。
そしたら、知らない人が「ああ…」って“それもいいね”って感じの賛同を送っていて。
祥子さんも笑ってました。
「なんか、知らない人たちの交流がwww」って。
私も心の中では「ああ!」って言いましたとも。
この曲はかなり好きな曲上位に食い込んでいる曲だったから。本当にうれしかったなぁ。

前後したけれど、「恋のショットガン」はドラム弾き語り。
ありえないwww 歌+ドラムのみなんですよ。ほかの楽器ないんです。
でも、すごく面白かったです あれ。

しょこたん話もちょっと出ました。
色々と共通点があるとか、かなりブログを読んでいらっしゃるもよう。私と同じくらいwww
「おっお」言うてたwww

しょこたん繋がりで、お父様を招待しようと思ってたのに亡くなってしまった、でもきっと来てくれてると思うっていう話では、じわわってなってしまいました。

そして、アンコール。
超長いんですね。あれはいつもですか?すごい嬉しかったです。
「大丈夫?たのしーい?」「まだもうちょっと歌っていーい?」なんて何回も言ってくれてさ、めっさうれしかったよ!!
うおーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だってさ、結構コンサートで「えー、もう終わりー?」って思っちゃう貪欲さんだからww
ほんとうにお腹いっぱい楽しみました。ありがとう祥子さん。

帰りは片頭痛に襲われてかなり地獄のように苦しかったんですが、気持ちだけはほわわ…としていました。

そんな訳でしばらくは、しょっこしょこにwwwなってると思います~ヽ( ´∀`)ノ(カタギの人は知らなくていい)

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます