

ペルセウス座流星群

30過ぎまで生きてきて、大抵の人は一度は見たことがあるハズなのに、なぜか私は見たことがないものがいくつかあるんですがww、そのうちの一つが流れ星(もう一つはパンダさん)
子供の頃に見て流れ星だと思っていた物は人工衛星だったと後年気づくww

という話を以前からたくちゃんに不審な顔されながらしていてww、今年ようやくペルセウス座流星群を見に行ってきました



流星雨というほどには流れなかったけれど、移動も含めて3時間位で20個ほど見られました
そのうち2個位は、多分 方角から考えて流星群とは関係ない流れ星だったと思う。
人工衛星も4つ見つけた。結構見られるモンなのね~。

あと、AM3時過ぎから鳴いてるオバカさんのニワトリがいました… 近所迷惑ww
15分位で鳴きやんでたけど。寝ぼけてたのかしら。


そんな感じで、思いがけず夏休みらしい夏休みを過ごしてます
これからレポ書くつもりだけど、毎年恒例の杉山さんの野音ライブも行ったし
宿題もなく夏休みを満喫できて、大人でよかったあ

コメントの投稿

非公開コメント

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
