

便利

今朝、杉山さんのブログをチェックしたら、
最近Carpentersのアルバム「Horizon」を聴いていると書いていた。

中でも記事中で曲名があがっていたのが「Desperado」。
Eaglesのねぇ。あの曲なら私も好き
へー、あの曲をCarpentersがカバーしてたんだ。

私は洋楽チンプン子なんだけど、これはずっと昔に
杉山さんがラジオで掛けてて知った曲でして。
ま、超有名な曲なんだけど
確か平井堅がラガービールのCMでカバーしてました。
大沢たかおが出てたやつ。


で、速攻iTunes Storeでダウンロード購入~

もうその瞬間に欲しい曲が手に入っちゃうのね。
便利な世の中ねぇ。

早速、帰りにほんのり杉山さんと同じ曲を共有してニヤケるだす~ww

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

再びまゆりん参上

F.Cパーティーのコメント、同じような内容で2回も送ってしまって失礼致しましたhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ところで、デスペラードというと思い出すのが数年前の由比ヶ浜でのビーチクリーンライブ。
タメさんという杉山さんとお友達のシンガー(という言い方で良いのかしら?)が歌ったのを聴いてとても心に染みた思い出があります。その時杉山さんも「イーグルスよりタメさんが歌う方が好き」みたいな紹介をしていました。
それまでもこの曲自体は知っていたけれど、曲名も歌っている人も意識したことなかったの。
タメさんのハスキーな声のデスペラードは哀愁がこもっててすごくよかったのよ。それからとても好きな曲になりました。
杉山さんが歌ったらどんな感じかしらね?今度カバーしてくれないかなぁ…
そういえば、その時から2年後のビーチクリーンの時、タメさんに直接この思いを伝えました。
「タメさんのお陰でいい曲に出会えました」と。タメさんも「よかったね~」と喜んでくれました。
あ~何だかあの由比ヶ浜の心地良い風と波音を思い出したわhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

遅くなってごめんなさい(滝汗)

コメントがついている事に今更気がつきました。
ガビーン。
ごめんなさいぃぃi-201

タメさんの歌声って知らないんだけど、
機会があったら聞いてみたいわー。
あと、きっとビーチで聞いたっていうのも
すごく心にしみた要素のうちに入ってるんでしょうねi-179

うらやましいわぁ
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
