

杉山清貴 Live Tour 2007 “The Sunshine Band”@神奈川県民ホール

去年は私にしては数多くライブに参加した割に書かなかったライブレポ。
なんか、色々あって書きずらくなっちゃって・・・。
気を取り直していってみまっす。

2月14日 バレンタインに行ってきました。

もともと平日18:30開演のライブに仕事後に行こうとすると、余程の事がない限り(嘘こいて定時を待たずに消えるとかww)ギリギリなんだけど。
それでも電車に乗った時点で計算上は18:20には現地に着きそうで、ホッとしたのもつかの間、この日は台風みたいな南風が吹き荒れていて電車が遅延・・・。
ライブで開演に間に合わなかったのは初めてでやんす

会場に着いた時には既に2曲目(←後から分かったんだけどね)の「終わらないレース」が聞こえていた。
あぅー。なつかしの曲じゃん。ちゃんと聞きたかったなーと思いつつホールに入りました。
曲終わりまで待ってササッと自分の席に。通路から5個目なので、あまり大変じゃなく入れて良かった!するとラッキーな事にすぐ座りの時間帯へ(笑)

セットリストは次の通りでした。

1.Gift
2.終わらないレース
3.Fallin' Love
4.Somebody loves you
5.愛が燈る場所
6.Bella
7.波
8.A Hot Summer Day
9.Ball
10.忘れないでいて
11.明け方届いたメール
12.HOME TOWN TRAIN
13.青空が目にしみる
14.メドレー
  Rhythm from the ocean、Shade、Riverside Hotel、僕の腕の中で
15.情熱楽園
16.Rock Island

Enc1.This Is Life
Enc2.夢の在処
Enc3.DOWN


コレ以降駄文です(汗)

「波」
モツとフーミンのソロが良かったです。
「波」のライブバージョンはいつもベースがいい感じでうねってるなーと思ってたけど、今回はそれに加えてギターもいい感じだったし、モツさんのソロも!で、ニヤニヤなアレンジになっていました。

「Ball」
ここんとこ続けてやってる曲ですね。
この曲は私にはまだあまりグッと来ないかも(笑) きっと杉山さんにはグッときてるんでしょう。
この曲でゴトーさんがタンバリンを胸の前に抱くようにして叩いていたんだけど、その姿がなんかラッコみたいと思ったらツボにはまってしまい、一人でニヤつく私。

「忘れないでいて」
何だか好きな曲だなーと思っていたら、やっぱりそういう声は多いそうです。特に女性から。
珍しい。私が好きな曲はよく「男性に人気で」とか言われるんで。(;´∀`)

「青空が目にしみる」
好きな曲!ヽ(゚∀゚)ノ
程よく懐かしくて嬉しかった。コレ、中学ん時、友達と替え歌作ったなぁ。

そしてメドレー!
冬バージョンは「Rhythm from the ocean」→「Shade」→「Riverside Hotel」→「僕の腕の中で」
うししし。全部好きな曲ー!
この数日前、急に風呂で「Riverside Hotel」が降って来てたという偶然があったのでニヤリ。

「情熱楽園」
ワーイ楽しい!(≧∇≦)
やっぱライブ向きな曲~! 大将も超ノリノリで歌詞ヘロヘロ(笑)
それもまた良しでしょう。

「This Is Life」
ライブで随分定着してきましたね。好きなのでうれしいです。
そして、ブロンコスがんばれ。地元として。

この曲と次の「夢の在処」の間のMCで「僕は今でも夢見るゆめ子ちゃんだから」とか言ってた。
ゆめ子タン・・・。(;´Д`)

「DAWN」
これが最後の曲とはちょっと意外だったかなー。
でも素敵な終わり方でした。一人で余韻に浸りながら帰るには良い感じ。

そして驚きだったのが、スタッフ一人一人の名前を挙げて感謝の言葉があったこと。
ツアー最終日にライブ見たのは今回が初めてじゃないけれど、こんな事は初だー。

杉山さん、変わったねぇ。いい変化だと思いました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

県民、お疲れ~
平日だと仕事との絡みがあって
午後の仕事くらいからイレギュラーな出来事が起きないかって
ドキドキでしょ?w

私もいつかは県民狙うぞーヽ(・∀・)ノぃぇぁ♪

夢見るゆめ子タンかぁ・・ぷw

>午後の仕事くらいからイレギュラーな出来事が起きないかって
>ドキドキでしょ?w

ああ、確かに~
まぁでもぶっちぎって帰りますよww
もう30分くらい前から帰り支度してますもんww

県民はねー、本当にリラックスムードで楽しいんですよ
中野は初日だからか、なんかいつも固い
感じがしてたんですよね
そんな訳で最近ナカノには行ってないけど
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
