

巨大シュトーレン

ABCで焼いてきたパンです。シュトーレンと言います。
本場のやつ(本場はドイツ)は、下手したら常温で1年とか日持ちしちゃうらしいです。

本来、「クリスマスの準備をしながら、その時期に少しずつスライスして食べるパン」で、おくるみに包まれたキリストをイメージしているんですって。だからかしら、山ほど粉砂糖を振ってあります。真っ白。雪の様ですよね。
この時期に焼くには余りに時期外れではと思いましたが、「今では夏が終わったらスーパーに並びだす」と書いているサイトもあったので、いいのかな。

2011083023050000.jpg

ドライフルーツとナッツがたんまり入っています。

2011083023070000.jpg

でかいです。持ってみると、重さもズッシリ。
「それ何てモスラ?!」って感じです。
手前にお箸を置いてみたので、サイズ感が分るかと思うのですが。

08/26のツイートまとめ

imayu_tw

NHKの朝ドラ「おひさま」で、井上真央ちゃん演じる陽子が書く文字がおそろしく美しいです。誰が書いているのかしら?と思っていたら、真央ちゃん本人が書いていると知りました。すごい。「きれい」どころでなく、本当に本当に美しい文字です。
08-26 09:25

井上真央ちゃんがきれいな字を書くという件は、知っている方は知っていたんですね。私は、あまりに完璧に美しい文字すぎて、どなたかが代書されているに違いないと思い込んでいました。
08-26 09:35

画像探してきました。陽子先生時代の板書の文字もきれいだったけれど、なんといってもつけペンでさらさらさら~と書く手紙の文字が抜群にきれいです。真央ちゃん、箸使いとか食事マナーも綺麗なんだって。ふーむ、すごい。 http://t.co/3xJisLb
08-26 09:57

08/23のツイートまとめ

imayu_tw

「神様のカルテ」に出ているあの人の髪型は、何故おばパーなのかな~
08-23 20:34

ネイル


ネイルを塗り直してもらいに行ってきました。

前に塗って貰った時にも写真を撮ればよかったな。

今回は、斜めフレンチ&ドット+ラメラインで、3Dリボン。

なんか、年齢やキャラに合わない気もするけど、かわいいからいいや(´∀`)

塗っている間に地震が来たのですが、その時ネイリストさんが、泣きそうに不安な瞳で私の方をハッと見ていました。
その目があまりにかわいすぎて、可哀想なんだけど、ついつい笑ってしまいました。

お姉さん、笑ったりしてごめんなさい。でも、すごくかわいかったので、堪えられなかったのです。

スガキやスーちゃん


名古屋出身のダンナさんの為に買いました
「買ったよ~」と見せたら、「おぉっ」と喜んでました
 
が、先に私が食べてしまいます
ごめん

立秋を過ぎたけど

暑中見舞の形で挙式報告のハガキを数人に出させてもらった。

本当は、式を挙げた事の報告なんて、はしゃぎすぎな感じがして恥ずかしかったんだけど。(結婚した事については、去年籍を入れた時点でみんな報告済みだし)

Eちゃんの実家から、あちらの親戚宛に式に来て下さった事への御礼状を出すように依頼されていて、ハガキは作らなきゃならなかったし、ロットの関係で出席者の倍もハガキができちゃったのね(笑)

なので、せっかくだから私の方も本当に仲良くさせてもらっている人にだけは送ってみる事にした。

そんないきさつなので、特にリアクションは期待していなくて、みんな静かに見ておいてくれればいいな、と思っていたら、意外にもすぐにメールをくれた人が何人もいて嬉しかった。
みんな、忙しいのに、ありがとう。

普段、筆無精(メールだけど)なせいで、妙に疎遠に孤独に感じることがあるけれど、そんな事ないんだなって思えて嬉しかった。
単純(笑)

明日は実家に集合して、私たちの結婚式DVDの鑑賞会。
多分また大笑いして、エンドルフィンだか何かが出まくって、2、3日はハイになると思います

おけいこ

今度、フラメンコを習うかも。

そもそも、昔スペインに旅行した時にマドリッドのタブラオ(フラメンコ専用のライブハウスみたいなお店)で見て、興味を持っていて、あと、ちょうどその旅行がセビージャのお祭りの季節で、セビージャの街中でチビっ子がセビジャーナスの衣装を着て歩いてるのを見て、かわいかったのも印象的で。

フラとか社交ダンスとかラテンダンスとか、色々な踊りをTVなんかで見ても今ひとつピンと来なかったんだけれど、フラメンコだけはほんのちょっと「自分でもやってみたいな」という気持ちがあり。
なぜ今かっていうのは自分でも良く判らないんだけれど、家の近所にスタジオがあるのでちょうどいいかも。

実は、この前見学に行ってきて、その時は隅っこのお椅子に座ってじっと見ていただけだったんだけど、やってみたくてムズムズしたのでww、今度体験レッスンに行ってみようと思ってます。いつ行くかは、まだちょっと未定だけど。

行ってきたらまた書きます。

08/07のツイートまとめ

imayu_tw

これから日比谷野音%杉山さん。日比谷はどしゃ降りらしい…。今、後楽園だけと、ここらはどしゃ降りって程ではないな。早く止め~!!
08-07 16:06

今日の杉山さんライブのドラムは今泉さんかな?雷さん、太鼓叩きすぎかな?(;´д`) 本番までには降り止んどくれ
08-07 16:17

野音、無事終了~\(^o^) 私はカッパを買いましたが、周りは着てない人もたくさんいました。楽しかった☆
08-07 20:56

杉山さん。サンセットラブソングの歌詞は「誰かとすれ違い」じゃなくて「誰かと巡り逢い」ですよ(^O^)自分で「アレ?こんな歌詞だったっけ?」とか言ってたww
08-07 21:02



↓割とどうでもいい感想↓

続きを読む

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
