かわいかったのに

「さよならぼくたちのようちえん」っていうドラマを見てました。
「MOTHER」のスタッフが再集結して芦田愛菜ちゃん主演のSPドラマ。
番宣を目にしていたけど、地震で放送が延期されていたのね。

子役たちがすごいかわいくて、幼稚園の子供たちのがんばった冒険物語って感じでなかなか良かったのに、途中で妙ちきりんな放送事故があって、話の筋が合わないぐらい飛んだヨ(´д`)。

誤って流れてしまった方の映像に、男の子の渾身の泣かせるシーンがあったのに、結局どこに挟むはずだったシーンなのかよく判んないまま。

後半は集中できないまま終わってしまったヽ(`Д´)ノ。


続きを読む


外出

昨日、用事があって午後から夜にかけて久しぶりに車で外出しました。

殆どのお店が看板や店内の照明を消すとか減らすとかしているんですね。
震災後、電車でちょこっと出かけるだけだったから知らなかった

それだけで随分と街の景色が暗いので少し驚いたんだけれど、関東でももうちょこっと田舎に行くと、普段からあんな感じなんですよね。だから、もう、いつもこれでいいんじゃん?って思いました。
例えば、2つある店外の看板を1つだけしか照明つけていなかったりって感じなので、全部が消えちゃって真っ暗闇って訳でもないし。

そんな中、看板全部点灯して、店内の照明も全部点けてる某ファミレスがあってムッとした。
日本人って隣と足並み合わたいでしょ。(「日本人」って括りが正しいか判らないが) そうしておけばとりあえず安心っていうのが正直あるじゃないですか。
素直にその習性に従っておいて良かったのに。無理に逆らわなくてもいいのになー。

あの系列も「あれ?みんな消してんじゃね?」って気づいたら、そのうち消すかな?
とりあえず、ポーズでもいいからそれでいいのに。

マッサージ

去年の夏前からマッサージに通っています。

小学生の頃からの(笑)筋金入りの凝り体質でして、今までも何度か色々なマッサージに行った事はあるんです。
でも、抱えている凝りが半端じゃないので(普通の人が触ると骨と筋肉の区別がつかない程(笑))、ぐいぐい揉む感じのマッサージだと翌日に揉み返しがエライコトになるんです。
実際、就職したばかりの頃に初めて60分みっちりやってもらった時は、あまりに辛すぎて会社に行けなかった事があるぐらい(苦笑)。
なので、続けて通わないと良くならないのを分かっていても、通えるだけ合うお店を見付けられずにいたのです。

ところが、今通っているお店は、凝りの根本治療とか、凝りにくい身体作りを目指していて、表面の凝りだけをぐいぐい揉むのとは違う方法だからか、翌日にだるーい揉み返しがなくて、だいたい週一回のペースで通えてます。

先週、震災の影響で店舗がお休みしていたので一週間ぶりの施術。
ストレスでゴリンゴリンになっていて、触った瞬間に「これは・・・」と苦笑されちゃった。
せっかく退職後はストレスから解放されてだいぶ軟らかくなっていたのに。
どうりで具合悪いはずだよ。頭だの目だの痛いなあと思ってたら、凝り痛だったのか。

震災後、テレビを見るのをやめられなくなって、見すぎて軽いPTSDみたいになっていたので、その辺の精神的なモノも関係あるだろう。

いい加減、少しずつ普通の暮らしに戻らなきゃと思ってテレビから離れたし、こうやって外出もしているので、少しずつまた元に戻るだろう。


友達の人、読んでくれていますか?
落ち着いたら飲みに行きましょうね。

03/16のツイートまとめ

imayu_tw

ニュースでこの時間帯の停電が既に開始していると言っているけどまだ通電していたので、今日も除外地域かな?と思ってたら、19:04という微妙な時刻に停電しました。
03-16 19:11

懐中電灯を天井に向けて立てて置くと、結構な照度です。昨日の夜に実験しておいて良かった。
03-16 19:18

03/14のツイートまとめ

imayu_tw

あらっ。教育テレビが地震じゃない事をやり始めた。
03-14 17:01

避難中のチビっこ向けかな?
03-14 17:01

東電の記者会見場にいる記者、結構理解力ない奴が多いな。リスト掲載の第五グループの中の、更に茨城・静岡の中の一部だっつってんじゃん。なんで分からないんだろう。あの人を責め立てても何にもならないじゃないか。
03-14 17:25

計画停電2

東電のHPに記載されている計画停電のグループ分けリストが、どこかの時点で14日15時版に更新されていた。
それ以前に掲載されていたリストに比べれば分かりやすくなったが、未だに同じ町名が複数グループに掲載されている。
まだ、全ての人がこのリストを見ればスッキリ解決とはいかないようだ。

しかし、毎回記者会見に出てくる男性は広報の人なんだろうか。
いい加減、毎度矢面に立たされて、気の毒になってくる。

彼の慎重な物言いは、確かに元から不明瞭な情報を更に理解しづらくしてしまっている面もあるけれど、よく聞いていれば分かる事をケンカごしに何度も質問する奴、何なんだよ。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

計画停電

東京電力の計画停電。

相変わらず、多くの人が「で、オレんちは第何グループなのよ?」というのが分からない状態なのは大きな問題だと思う。

「停電には十分備えて下さい」とお願いされても、「第○グループの停電は避けられました」と言われても、結局、自分が何グループか分からないので、どうにもなりませんよ。

今のところ停電が回避出来ているのはありがたいんだけど、一度停電したら自分のグループが分かるかなあと考えてもいたので、情報に関しては前進せず。

多くの人が節電なり、停電なりには協力するのは当然と思っている筈だけど、怒っているのは、あまりに何もが分からないからですよね。

情報が入ってこないとか、正しい事が分からないというのがこんなにイライラするって改めて実感しました。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

03/12のツイートまとめ

imayu_tw

節電。うちは暖房器具がエアコンしかないので、これをつけないで家の中でもコート着てます。マンションなので、昼間は全く問題ないし、夜もだいぶ熱が保たれる。地面からの冷えも来ない階だから、当面はこれでしのげそう。
03-12 22:07

在職中に顔見知りだった10代の社員の男の子たち。東北出身の子が多かったんだよね。みんな心配しているだろうなあ。
03-12 11:23

この状況でも、今日予定されていた仕事をしようと方々と連絡を取り合っているオット氏。ツイッター眺めていると、こういう方が他にも大勢いるのね。みんな偉いよ。頑張ってください。
03-12 11:21

昨日、母は、途中でファミレスで休憩したりしながら、夜中の3時過ぎにやっと帰りついたらしいです。埼玉→都内の35kmぐらいの距離を11時間ぐらい掛っていた感じ。ママン、大丈夫か(;´Д`) 様子を見に実家に行きたいけれど、必要に駆られている人以外は移動しない方が賢明な感じ。
03-12 11:12

03/11のツイートまとめ

imayu_tw

弟が帰宅したので、おばあちゃんのことは一応安心。母は、放っておいてもいつか帰るだろう(;´Д`)
03-11 20:11

弟は都内の職場から歩いて帰宅したそうだ。Googleマップで調べたら約8.5km。近くてよかったね。
03-11 20:10

母、埼玉から都内へ車で帰宅中。いつ帰れるか分からないとか言ってる。そして携帯の電池が切れそうって。もー(;´Д`)
03-11 20:09

緊急地震速報で血圧上がった。そして、揺れんかった。。おばあちゃん、警報音に驚いて具合悪くなっていないだろうか。8時になったらもう一度実家に電話してみる。母は、たぶん渋滞のせいで帰りが遅れてる。もう家に着いていれば良いけど。
03-11 19:46

ダンナさんは、もう少し様子を見てから、会社のチャリを借りて帰ってくるそう。職場は市内なので、まぁ不可能ではないけど。しかし、こんな日に限って、薄い方のコートを着て行っちゃったよ。寒がりなのに。
03-11 19:06

RT @iwakamiyasumi: これはお役立ち。RT【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】 #jisin
03-11 18:58

RT @YAMA414: RT @hamasuta954: @YAMA414 【拡散希望】 帰れない方。 全国避難所一覧 http://bit.ly/eVdXpd
03-11 18:57

ウェザーニュースタッチのお天気カメラで見ても曲がっているように見える<東京タワー
03-11 18:43

どうも地震で東京タワーが曲がったみたいなんだけど。 http://bit.ly/gT71U6
03-11 18:42

深夜・早朝に起きたんじゃなかったのが不幸中の幸いって気もするけど、これからこの人たち全員帰宅難民になっちゃうのかなあ。
03-11 17:44

続きを読む

03/09のツイートまとめ

imayu_tw

審査員だってもっと褒めたかろうに。(;´Д`) 厳しいなァとか言われてもね。見るからにショボい料理出して来ちゃうから。#oneran
03-09 00:40

お願いランキング。あのおじさん、見るからに味覚が信用ならなそう。。。#oneran
03-09 00:39

03/07のツイートまとめ

imayu_tw

また雪か?。昨日は出掛けたので(Eちゃんの結婚式の衣装を見に行った)、まあ、昨日降ったんじゃなくて良かったけど。寒いのう。 http://twitpic.com/46yl2w
03-07 09:43

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます