

浦和のうなこちゃん


昨日、浦和でうなぎまつりが開催されまして、そっちのイベントには近寄らなかったのですが、Eちゃんがこの機会に、と言ってうなぎをご馳走してくれました。

埼玉って川や沼でよくうなぎが捕れたらしくて、昔からうなぎ食が盛んなんだそうですよ。

写真は、そんなうなぎのキャラクター「うなこちゃん」です。
本体は浦和駅西口にいます。
夜行くと、酔っぱらいが写真を撮っているみたい(Eちゃん談)
(*≧m≦*)ププッ

パン

P1000074.jpg
ブログに載せるのは久しぶりですが、コンスタントにパンのレッスン通っています。

今日はイングリッシュレーズンマフィンを焼きました。

最近は生地の6分割がちゃんと出来るようになりました。
って、低次元な成果ww

ドット

2010051312500000.jpg

それ、ドット。
独自ドメインか何かですか?

日常

昨日は東京勤務の同期たちと集まって飲んで、飲んで、飲んで(笑)、結局また朝までご一緒してしまった(・・;)

帰りに大宮で起こしてくれたおじさん、ありがとう(´・ω・`)/~~


今日はこのあと、弟のバンドのライブを見に代官山に行ってきます。
うちのアルパカちゃん達の故郷です(笑)

再開

仕事の忙しさが少し落ち着いてきたので、復活します。

今日は実家にておばあちゃんと留守番です。
たまにはこんなのも面白いな。

GWは、30日から休みをもらって、また名古屋に行って来ます。
また別に何しに行くって訳じゃなく、Eちゃんが実家に帰るからくっついて行くって感じです。
ただ、前回の滞在15分(笑)から、今回はいきなり3泊も実家に泊まるんですけど
なんか極端(笑)

と、26日に書いたまま下書きにしてました

昨日はパン教室に行き、休み明けでダルい体にはちょうどいいスコーンを焼いてきました。
一生懸命コネコネしなくていいし、発酵も難しい成形もないから、ちょうどよかった

余談だけど、パンをやっている時にどこからかロッキーのテーマが聞こえていたんだけど、あれは何だったのだろう
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
