

ジュベさま…(´・ω・`)

男子フィギュア、フランスのブライアン・ジュベールを押していたのですが、ショートプログラムからジャンプで転倒しまくり、とても残念な結果になってしまいました。
ジュベさま、どうしたのかな…。

ERファンの私としては、カーター先生に似てるかな~と思っており、若い頃のカーター先生みたいで、なんかどことなく心配な感じがしちゃうんですよね。


日本人という視点で見ると、すごく納得して終わった競技でした。
メダルも取れて、全員入賞なんて、すごく良かったと思う。(超ざっくり)

今回、初めて着目したけど、ジョニー・ウィアーはどうしてあんななのかね?
2ちゃんではすっかり「ジョニ子」呼ばわりされてたよ滑り終えて、薔薇の花冠ってww
あんなアメリカンボーイって、いじめられたりしないんだろうか。
アメリカは正反対すぎる代表を送り込んできたな。
アボットはふつー過ぎてスルー。佐藤ゆかさんがコーチだから期待してたのになあ。もう少し何かをガツンと見せて欲しかった気がする。

昼間、でチラ見していた時は、「プルシェンコは別格だから」とメダル争いからある意味除いて考えていたら、ライサチェックが金を取ったので驚いたけれど、夜、よくよく演技を見てみたら、なんかジャンプで転倒しないまでも、軸がグラグラぶれていなかったかなあ??素人目だから、分かりませんけどね。
でも、本田くんの解説も「なんか、あれ??」みたいな雰囲気を漂わせていて。
ライサチェックが勝ったのは、私としては納得でした。

コーチ達にもうやめなさいと止められるまでトコトン練習してしまうというライサチェック。
練習が実を結んで良かったね。
ビジュアルは“魔王”だけど(笑)



ブログランキングに参加しています。応援してくださる方は、下の『FC2 Blog Ranking』をクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

コーヒーロール


スンちゃんの紹介で、ABCの1デーレッスンでコーヒーロールを焼いて来ました。

夜のクラスだったので、仕事終えて食事をしてから行ったから眠くて(笑)、ただでさえ普段から手があったかいのに、こんなにあったかい手してたらビヨビヨくっつくよと話していたら、案の定ビヨビヨでした

先生が超がんばって修正?してくれて、おいしく出来ました



よろしければ、応援クリックお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

いたいた!

オリンピックの入場行進で目をつけてた(笑)かわいい男の子。

アルバニア代表 クロカンに出場する17歳(若っΣ(゚Д゚))
Mehdhi-Selim Khelefi(ケリフィ・メディセリム)選手
写真はここ↓
アサヒコム

なんか、のだめに出て来るロラン(フワフワ)みたいやぁ~ヽ(´∀`)ノ



FC2 Blog Ranking

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

珍入猫

うちのマンションの近所の飼い猫で、とっても人懐こいのが一匹いまして、人間に向かってよく「にゃーんにゃーん」話しかけてきたりします。

私は猫好きなので、結構やられているんですが、、、


さっき、帰ってきてマンションに入ろうとしたら、エントランスのガラス扉の向こうを何か毛の生えたのが歩いている。

「?」と覗きこんだら、件の猫

どうやって入り込んだのか、重たい押し戸とオートロックの自動扉の間の風除室でウロウロしてる。

私「おまえ何してるの~?」
猫「にゃあー!(早く!ここ開けて!開かないの!)」
って感じで、なんか顔が必死(笑)

扉開けてやったらこんな顔→して(・・;)「ああ、ビックリした」という感じでソソクサと逃げてった。

イタズラして入り込んで出らんなくなったのかなあ。
悪い人間に閉じ込められたんじゃないといいけど。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです
FC2 Blog Ranking

KT ライブ セットリスト

中野にてライブ見てきました。
『べてらん』の曲を殆んど忘れてました
つーか、『べてらん』のレコ発ライブだって忘れてたし(すいません)

ここんとこライブの度に聞きたいと言っていた「Position0の憂鬱」が聞けて嬉しかった

今回のライブでは、懐かしの曲をオリジナルアレンジで演奏していたのが良かったです。
演奏も歌も当時に比べて豪華だなァと思いながら聞いていた私でありました。


以下セットリストです。

続きを読む

開会式

今日がバンクーバーオリンピックの開会式だって今朝知ったのですが、気がついたのも縁(?)だと、なんとなく開会式を見ています。

カナダのネイティブの人ってあんなにたくさんの部族がいるんだね。
オリンピックの開会式って、少数民族がいる国だと色々な民族衣装が見られるのが楽しみなんですよね。
フォークロア調が好きなので、今回はテンションアガッた
タイガー・リリー(ディズニーのピーターパンに出てくるインディアンの女の子。私がディズニーの中で一番好きなの)の服に似ている部族もありました。かわいかったわあ。

かわいいと言えば、ギリシャの次かな?始めの方に入場した国の18歳の男の子、かわいかった(こんな事書いてるのを見たらEちゃんが餅を焼くなァ)


よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

Eちゃんの「いいまつがい」

テレビを見ていたら三浦友和・百恵さんちの息子とおぼしき人物が出ていた。

「この人、百恵ちゃんの息子だね」と言った私に
「三浦…和義とは言わないで百恵ちゃんなの?」
とEちゃん。

そっちは疑惑の人物でしょ…

実は私も脳内で友和さんの名前を検索したけど、一瞬でヒットしなかったから言わなかったんだけどね



よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

へなへな

会社で採用活動も手伝っているのですが、就活中の学生さんからこんな感じのメールが届いて脱力しています。

A大学 B学科の○○と言うものなんですけど、こんにちは
△△の件でメールさせていただいたんですけど、

うーん。。。

悪気はないんだろうなぁ~・・・。
多分、本人としては、丁寧に書いているつもりなんだろう。。
けど、残念感がぬぐえない。

いっそ、現代国語の授業でこういうレターの書き方も教えたら良いんじゃないですかねえ。
小説の読解とかやってる場合じゃないですよ。『実用国語』とかの科目が必要なんじゃないか。

普段どのように喋ってたっていいと思うんですが、気合い入れてちゃんとした文章を書かなきゃいけない場面でもヘナヘナな日本語しか書けないんじゃ、ちょっと困るんじゃないかしら。



ブログランキングに参加しています。
FC2 Blog Ranking

雪やこんこ

夕方、部長がご機嫌で(?)「雨は夜更け過ぎに~♪(本当は微妙に歌詞が間違っていたんだけど)」と歌っているのを聞きながら、今日本当にが降るのかしら…と天気予報を疑っていましたが、大宮駅付近でもからに変わりました。
私が遭遇する今シーズン最初のだなあ。

まだお仕事をされている方、帰り道気を付けてください。

Eちゃんも帰り大丈夫かしら…。
彼、坂道の多いコースを自転車通勤なんだけど



よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
