山盛りイチゴ

2010013113460000.jpg
イチゴ狩りに行ってきた母から山盛りのイチゴが届きました。
どーんと4パック

すぐには食べきれないので、1パックはフローズンにして、もう1パックは生ジャムにしました。

ウチの冷蔵庫は三菱の瞬冷が出来る機種で、取り扱い説明書に生ジャムのレシピが載っていたので、試してみました。
イチゴを潰してお砂糖と混ぜて瞬冷して一晩置くだけ
超カンターン

初めはHBでジャムにしようと思っていたんだけど、火を入れない方が美味しいかなと思って

明日、食べてみたらまた書きます



よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking




パン~

2010012917240000.jpg
友達のスンちゃんに影響されてホームベーカリー(HB)を買いました!

それで、ずっと作れずにいた千趣会のパンキットをようやく作り始めました。

成形パンでも、練りから一次発酵までお任せだし、楽チンでーす
(*^-')b

写真はハニーブリオッシュ
ふわふわほんのり甘~でおいしかったです



よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

漁師募集!?

電車内の広告で漁師を募集していました!!Σ(´∀`;)

「漁師になりたい方へ」
「水産庁が応援する」
「マグロ船など大型漁船の求人も!!」
等のキーワードがちりばめられていました。

もうね、朝から目が釘付けですよ。

漁師.jp』で検索して下さいだそうですヽ(゚∀゚)ノ

サイトを覗いたらこんなバナーが!
ryoushis.gif
すげえ!!ヽ(≧∀≦)ノ

漁師、アツいな。(;´∀`)
どんぐらい人集まってるんだか。見に行ってみたい気もします。



FC2 Blog Ranking
一日いちポチで応援お願いします。

おかげ様でちょっとランキング上がってきてますヽ( ´∀`)ノ
独身・フリー(3,031) > 一人暮らし(706) > この中で6位です♪
全体だと何千位とかですケド(´・ω・`)

そっくりさん

帰り道、すれ違った中央線に押井守にそっっっくりなおばさんが乗っていました。
びっくりした(笑)

時々、性別や人種を越えたそっくりさんっていますよね。

私は高校生の頃、「そっくりな小学生の男の子がいる」と何人ものクラスメイトに言われた時期がありました。
私はその子に遭遇する機会がなかったので、どの程度似ていたのか分からなくて残念。

そう言えば、うちの会社にもマット・デイモン似とかハリー・ポッター似がいます
あと、特集メイクなしでジャバザハットとか、ギャートルズのドテチンに有り得ないくらい似てるとか

そっくりさんの世界も意外と奥深いですね(笑)



よろしければ、ポチっとクリックで応援お願いします
FC2 Blog Ranking

ある日の食卓

12642200061_20100125150534.jpg2010.1.25追記 携帯から投稿したら、あまりに巨大な画像になっていたため、サムネ小さくしました。

どん。

にんじんしりしりー祭り。

ニンジンを間違えて買いすぎてしまったので。

本当はしりしりーにはシーチキンを入れるんだけど、ウチにはウインナーしかなかったので、それで代用したけど、普通においしかったです

シーチキンのオイルでニンジンを炒める→シーチキン投入→塩、コショウで完成
簡単でおいしいです

お皿がいくつにも分かれているのは、一つをカレー味にしてみたのと、千切りをして余った部分を食べるためにお皿に出したマヨネーズが少し余ったので、少量をマヨ味にしてみた為。

カレー味が特においしいです
え?私がキレンジャーなだけ?
味付けの時にカレー粉を追加するだけでーす。お試しを


よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking

捨てる女

昨日、会社の女性の集まりがあって参加してきたのですが、ひょんな事から掃除とか、家がきれい・汚いの話になった時に、母ぐらいの歳の、なんでもとってもハッキリ言う人wwに「あなたは捨てるのは得意そう!」と言われました。
あー、まあね。「いる/いらない」「捨てる/取っておく」を決めるのは得意かも。こういう判断は早い。そんで、決めたらあんまり迷わない。
なので、「そうですねー。捨てるのは得意ですね。必要ないものに興味無いのでー」とか答えていたら、スンちゃんとユリアンが元夫の事を連想して凍りついていました
うんと、私はあんまりWミーニング的な意味では言ってなかったんだけどな あは。



捨てる話と言えば、会社で身近に捨てられない男ばっかり居て、ステ子wwな私は、彼らの行動にいちいちイラっと来るのです。

 ◆いらない物を他人にたらいまわし
  (変な販促品とか。だって、○○君は使うかもしれないじゃん?とか言いやがって。)

 ◆自分で捨てられないからとか言って人の机にいらない書類とか手紙をそっと置く(しかも、席を外したすきに
  私 「これ置いたの部長でしょ。この手紙どうするんですか?」
  部長「ん?あげる。。。」
  私 「要りませんよ。ていうか、必要ないんですか?」
  部長「ん?んーーー。」
  私 「捨てますよ?!」
  部長「うん。。。」

めんどくせェな、バーローwww 自分で捨ててくれよ。

あと、近々オフィス移転の予定があるので、時々“不要物処分キャンペーン”が行われてるんだけど、絶対いらないだろうって物をこっそり大事にしまっていたのが露見して私に怒られてる(笑)

 私 「なにこれっ!?こんなの要るんですか?!」
 先輩「いらない。。。」
 私 「じゃあ捨てますよ?」
 先輩「はい。。。」
 私 「ついでにあすこのキャビネットの中身は自分で要る/要らない区別して下さい!」
 先輩「はい。。。」

それで、明らかに要らない物が出てきて、なのに捨てられなくて、それ持ってウロウロしてたりwww

私はその気持ちは分からないわぁ。
要らないもんはとっとと捨ててスッキリした方が気分いいのにな。
とは言え、めんどくさがりなので、捨てる気になってるものが家の中に転がってたりはしますけど
え?その方が気分悪いって?あははは


よろしければ、一日いちポチお願いしますm(__)m
FC2 Blog Ranking
クリックでポイントが入って、ランキングがあがります。
ランキングが上がっても別になんもないのですが、
ランキング上がる→モチベーション上がる→頻繁に更新する
で、ひいては皆さんにお楽しみ頂ければ幸いです(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラのパン

トラのパンツじゃないよ

母から写メられてきました。
パン教室で作ったトラのパンですって。

トラ

これ考えた人、すごいなあ。
創作巻きずしとかそういう域だね。
しかも、パンは焼く時にフリーダムな変化をしてしまいそうだし、難しそう。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

鶴!

『鶴』ってNACK5で時々聴いていいなーと思ってたんだけど、初めてネットで検索してみたら、なに、バンド名の「鶴」って、「鶴ヶ島」(まいほーむたうんです)の鶴なの?!
もっと積極的に「鶴ヶ島出身の鶴です」って言って欲しかったwww

「ウキウキ--切なさの伝道師」を名乗る鶴は埼玉県鶴ヶ島市の「鶴ヶ島西中学」の同級生の3人組。学生時代はともに同じバンドで活動していたが高校卒業と同時に個々別々にバンドを組み活動。お互いのバンドが同じ時期に解散し久しぶりにジャムったらしっくりきてしまい2003年に鶴を結成。バンド名は鶴ヶ島の頭文字の「鶴」に即決

更に

2004年8月 JAM orchestra recordsから待望の1st album[素敵CD]をリリース。鶴ヶ島市は市を上げて全面バックアップし、市のHPや広報の新聞などにトップで掲載。市長への訪問しアフロを被せようと試みたがあえなく失敗…(人生初の挫折)。

だってー。

全然知らなかったよ。ごめん。
これからはもっと一生懸命応援するヨ。

『あいたりない』 森三中の黒沢さんwww


あと、テレビ東京で日曜AM10時からやってる「クロスゲーム」(あだち充)のEDも、ある時、知らずに聴いてて「誰、この声?!これはなんか好きなアーティストに違いない!!」と騒いでたら『鶴』だったんだよね。
それがこの曲です↓。

『燃えるような恋じゃないけど』(“キレイな愛じゃなくても”by B'zに似た響き!)

そんな訳で、皆さんも『鶴』を見かけたら、お耳にかかったら、「お、鶴ヶ島の鶴!」と思ってあげて下さいまし

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

壮大な歴史ロマン

な、打ちまつがい。

1月20日(隋)

って、おい。小野妹子かよ。

続 オトンとオカンとEちゃん

日曜日にEちゃんと私の実家に行って、ウチの両親と4人で食事に行きました。

私は気楽なもんでした。
多分、私ひとりが気楽だったの。
Eちゃんはそんなに喋る方じゃないけど、放っておいてもちゃんと親と会話位できるでしょ~って思ってたし(笑)
まあいいオトナなので、この人ちゃんと対処できるかしら?って心配しなきゃならない人なんて、今後困るし…。

Eちゃんは緊張したって言ってたけど、普通に話してました。
全然緊張しないような人も嫌だし、緊張してたと言う割に普段通りっていうのが、一番信用できる反応かなあなんて心で分析してた。

母からはその後、好感触のメールが来たので、成功だったんだと思います。

しかし、だからといって何かに向かって前進したつもりはない私。

私としては、どちらの実家に行くにしても、まだ今の段階では“こういう人と付き合っとります”という顔見せの意味しかないと思っているのだけど、E家はもう一歩踏み込んだ認識なのかなあ。
実家からスーツで行った方がいいんじゃない?とか言われたらしい(笑)
ちょっと、それはまた大げさじゃないかなと、私がやめてもらったんだけど。

もしかしたら、私以外の関係者はこのまま結婚へ~と思ってたりして…
あちらの家では「いつ結婚するの?」「籍だけでも入れたら?」ってノリらしい。
私の母は、私がばついちである事を理由にあちらの家から反対される事を心配していたんだけど、Eちゃん曰く「そういうこだわりはもうこの際無いみたい」だって。
とっとと結婚して孫の顔でも見せてくれって、どっかで聞いたような事を言われて来てました。

私は、もうちょっとタラタラさせて欲しいんだけどな~。
年齢からいって、色々タイムリミットがある事は自覚してるけど、何せまだ付き合って3ヶ月とかそこらだもん。

まーでも、周りが盛り上がっているなら、その勢いに流されてみたい感じもする。
自分で色々根回ししなくて済むなら、それに乗っかった方がいいよね。。。ラクだし。

いずれにしても、毎回書いてるけど、流れのままに…と私は考えています。

2010.1.13追記
毎回書いてると思ってたけど、書いてなかった(笑)
この記事で、ちらっとそれっぽい事書いてるけど。
まー、そういう事です。

心の川柳

~風邪をひいた川柳~

 落ちていい なのに食欲 なぜ落ちぬ

 なんでかな マスクの中で おちょぼ口

母話(ははばなし)

新年に実家であったやり取りです。

弟「“はんにゃ”って練馬高野台に住んでるらしいよ」
母「そうなの?あ、そう言えば練馬高野台の駅であの顔見たことあるわ

うそだあ(笑)


風邪は、幸いまだ重症ではないので、薬を飲んでマスクをして出勤しました。
振替休暇と忌引(有給対応だけど)に続いて病欠したんじゃ、さすがに席がなくなっちゃう

風邪っぽいデス

3日の夜遅くに無事さいたまに帰って来ました

続きを読む

味噌煮込み

1262407562-2010010212570000.jpg
山本屋総本店で味噌煮込みをご馳走になりました。
ヽ(・∀・)ノ


あ。今はEちゃんと二人でつ。

訪問はつつがなく終了しました。
歓迎して頂けましたよ。


よかった、よかった。

富士山

1262389387-2010010208390000.jpg
他の人もみんな、めっちゃ写メってる(笑)

車掌さんが、「こんなにきれいな富士山は我々乗務員でも滅多に見ることが出来ません」とアナウンス入れてくれるぐらい綺麗でした
ヽ(・∀・)ノ

お弁当

1262388843-2010010207480000.jpg
1262388842-2010010207470000.jpg
朝食を車内・機内で食べる時はパンにする事が多いです。
手軽だもんね(^-^)b

今日は鎌倉ハムのハムサンドです。

見事にハムのみで笑えた。
(´∀`)

小田原付近

小田原あたりを通過しました。
下り新幹線は空いています。
とってもいい天気なので、富士山がとても綺麗に見えました

行ってきます

会社に行くより早起きして出発しました
東京発7:50の新幹線なんです。早いよ

では行ってきます



待て次便り

励まし(笑)

実家から帰宅しました。

昨年、年賀状で慌ただしく転居をお知らせしたにも関わらず、皆さん新住居宛に送ってくれて感謝。

ところで、どこかで人づてに私の離婚を聞いた方の多くがなんか励ましてくれてるのに苦笑してしまいました。

皆様、ご心配をお掛けしてスミマセン
でも、離婚したくてしたので、離婚後の方がスッキリ伸び伸びと生きております。
まあ、よく知らなかったら励ました方がいいと思うよね。うん。
ありがとうございます。でも、私は大丈夫です

なんか、大抵は女性が愛想を尽かしてポイっちんぐだと思うので、そんなに励まさなくて大丈夫だと思います
一人生きていく不安はあるけれど、好きでもない配偶者に縛られている暮らしと天秤にかけたら一人の方がナンボか良いか知れん。

だから私は、某女性タレントが自分でしたくて離婚したみたいなのに、その後で鬱になりかけただか、生理が来なくなったとか今さら言っているらしいのを聞いて不思議に思っています。

まあ、人がどう思おうといいのですけれどね。

急展開

明日、名古屋でEちゃんの家におじゃまする事になりました

やべえ。急展開だよ
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます