堰を切ったように

母、今までは私に付き合ってる人はいるの?どんな人?どこで会うの?とかって聞いちゃ悪いかと思っていたそうです。

相手の顔を見た事もあるのかしら?
「ちょっと、急にどうしたの?」って勢いで質問攻めですよ。極端な人だよ
まあ、別に隠す事もないから、聞かれれば何でも言います。
ぶっちゃけすぎじゃない?って位話したわ


さて。
これで今年最後の更新かな。
今、おばあちゃんと年越し蕎麦の準備をしながら書いています。
来年の今頃はどうしているやら

皆様、よいお年を~

オトンとオカンとEちゃん

昨日、Eちゃんが名古屋に帰って行ったのですが、道すがら便乗して私の実家まで送ってもらっちゃいました
実家に持って行こうとしている物があまりに多くて、すごい荷物になっちゃったので…

で、いい機会だから顔だけ合わせてもらっちゃいました。
両親もEちゃんも心の準備ができていないのにねえ。
みんな、私の一存で振り回してごめんなさい

ええと、ウチの両親は「真面目そうでいい人そうだね」と、気に入った様子だったので良かったです。

オカンとEちゃん話

先日、母に年末年始の予定を聞かれたので、Eちゃんと旅行すると言っておきました。

母、微妙なリアクション。
昔から、こういう時の母のリアクションがウザくて、恋人が出来たり別れたりしても、ひた隠しにしていた(苦笑)。

ばついちの娘にツレが出来たんだから、もっと喜んでくれよ。
ていうか、この前会った時にツレがいる事はチラッと言っといたじゃないか。
っと、母への愚痴になってしまった。

そうなんです。
彼はこの年末年始に帰省するので、私は後から新幹線で出かけて行き名古屋でピックアップしてもらって、旅をしながら帰って来ることにしました。
初詣は熱田神宮に行くのかなあ?

何せ、私は一度も名古屋の地を踏んだことがないので、こういう機会にご案内してもらおうと思いまして。

本当はお伊勢参りをしたかったのだけれど(伊勢と出雲には行きたいと思っています。スピリチュアルカブレではありませんが。)、やはりお正月はハンパなく混むだろうと敬遠したので、伊勢はまた今度。
赤福氷が食べられる季節がいいなあ(´∀`)


つい最近まで『帰省』しなければならない人々を「大変ねえ」と、遥か遠い他人事だと思って生きてきたのに(笑)、急に現実になって私とパートナーに『帰省』が生じることになるなんて、人生って分からないもんだな。

30歳を過ぎた辺りから、勝手に「自分の人生に起きるべき事はみんな起きたんだ」と思いこんでいて、去年離婚して引っ越しをした時も大きなイベントはこれで打ち止めだと思っていた。
加えて、結婚していた頃は「明日も10年先もずっと一緒で何の希望もねえよ」と、やさぐれた気分でいたり、「え~、この人の借金返し終わるの待ってたら私の未来ってどうなるの?」と絶望したり、想像もつかない未来なんてもう自分には残っていない気分でいたけれど、実は離婚したり何だり、30代半ばから自分では思ってもみなかった方角に転がりだしているんですよね。
ここの所は、割りとそれが良い方向なので、のんきに面白いなあと思っています。

帰りがあまり渋滞しないといいなあ。
私が運転できないので、渋滞でも何でも全部Eちゃんにおんぶにだっこになってしまうから。

しない、という意思はないけど

友達などと話していて、「その彼と再婚するの?」と聞かれる事がある。

そんな時に、気持ちのまま「相手が望んでくれて、タイミングが合うなら」と正直に答えると驚かれる事が殆んど。

みんな、そんなに私が「結婚なんてうんざりだ」と考えていると思ってるのかな。(^^;)

明確な意思をもって、金輪際結婚なんてしない!!なんて思っちゃいないんだけどナ。

自分は『奥さん』には不向きだなという実感はあるので、相手には気の毒だなあと思うけど(苦笑)

まあ、なるようになるでしょう。そして、それでいいや、と思ってる今日この頃。
自分でどうこうして状況を動かす気は、そう言えばないので。

そんなぼんやりした2009年のクリスマスです。
皆さま、めりーくりすます。

おいし~

1261140790-2009121821500001.jpg
これ、超おいしいヽ(・∀・)ノ
ビバ炭酸(笑)

祥子ちゃんのライブ♪

久々に「Music」カテゴリーのエントリー
ここんとこ、ライブに行っても、行っただけでお腹いっぱいになっちゃって何も書けない事が多いから(笑)

昨夜は、鈴木祥子「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念ツアー れっつ ROCK THE NIGHT TOGETHER を見てきました。@SHIBUYA-AX

AXは07年に秦くんのツアーで行って以来。
今回はイスがあるぜ(笑)
でも、結局ゆるい傾斜には変わりないので、チビな私は人の頭の隙間からめっちゃ首をのばして垣間見ておりました。
隣の人が若干スパイシースメルだった以外は概ね大丈夫でした。前方に何名かでかい人がいたけど。

内容は、ちょお良かったよ~
「やっぱロックだな」と思った。
カッコよくて、ラヴリーで、かわいくもあり、何よりすっげー楽しかった。ヽ(゚∀゚)ノ
生かわいしのぶちゃん初めて聴いた~。

しょうこちゃんが「こんなにストレートに反応を返してくれてありがとうございます」と言ってくれたけれど、演ってる事がストレートなので、客もストレートに反応しやすいんだろうなぁと思いました。
CCレモンの時だっけ?「I don't need 手拍子!」って言われちゃったのはwww
あの時に比べたら、みんな自由にノッてたよ(´∀`)

3回しか行った事がないしょうこちゃんのライブだけど、毎回全然趣が違って面白い。
今回はどんな感じかな?っていう楽しみもあるけれど、あんまりアタマ使わないでカラダで楽しめばいい!って感じが前面にばーんと出ているライブは、やっぱり見ていても気持ちいいし、素直に楽しいんだよね。終わった後に、「あー、楽しかった」って思わず言っちゃう

パーカッション

会社の入っているビルが改修工事中なので、時々不思議な音が聞こえてきたりする。

この間は、ちんみ君が椅子を変な音させて鳴らしてるなーと思っていたら、そのケツの下(1階の天井)で何かやってる音だった(笑)
前日、プッププップおならこいてたから、またやってんのかと思っちゃったよヽ(;´Д`)ノ

今朝は、どこからともなく打楽器のアンサンブルが聞こえてきた。
カンカン コンコン ボンボン カンカーンカンカン ボボボーン コンココン ヽ(゚∀゚)ノオウイエ
みたいな(笑)

そして、うちの会社の工事の人たちは皆何をやるとああいう音が出るのか分かり切っているのか、誰も「おもしろい音がするね」とか言わないで、シーン・・・と真面目に仕事しているのがまた可笑しくて。

スンちゃんと二人でメッセで笑いあってました。

朱漆塗りのMS(モビルスーツ)

すごいものを見つけました。

業界紙に小さな記事で載っていたんだけど、漆工芸作家の時謙次さんがガンプラに朱漆を掛けたものの展覧会をやるんですって。

漆塗りのシャアザク、パネェかっこよさです!
http://www.kenjitoki.com/armor.html

オークションで作品を販売するらしいが、スタート価格が既に120まんえん。(ま、当然その位するよね
むり。絶対買えない(笑)

取り敢えず一週間終わった。。。

あー、一週間長かった。。。_| ̄|○ililil
気持ちがザワついていると会社に出ている一週間がすごく長く感じる。苦痛だったからね。


昨日は、あんな殊勝なというか、ノロけ?みたいな事書いておいて、結局もっと激しく揉めちゃったんすよ。(-_-)
さいあく。私のバカ。

電話しようと思って、「帰るよ」メールが来るのを待ってたのね。
最近、向こうの帰りがかなり遅い日もあるので、まあ日が変わるころまでに相手が帰れるなら、ちらっと電話する位アリかな?と思って。

そしたら11時半過ぎに「飲み会になりました」と連絡がきて、すぐに続いて「まだ続きそうだからもうお休み」って送られてきた。
なんかそれが、タイミング的にぷっちーん!て来ちゃった。
勝手に寝かさないでくれる?!待ってたのにって。まぁ、待ってたのはこっちの勝手なんですけどね。
かと言って、前もって「夜、電話したいので帰る時教えて」なんて言っといたら、それを気にして早く帰られたりしても嫌だし。。。

もうその後は、メールで喧嘩を吹っ掛けてしまいましたよ。
自分で吹っ掛けてる自覚があったんだよね。でも、止められない。
「なんなら別れるか?!」みたいな空気になって就寝。。。。

今朝も最悪な気分で目覚めたけど、幸いに相手が折れてくれて、程よいメールを送ってくれたので一応仲直り?
このままうまく「雨降って地固まる」になるよう願ってます。
って、まだ片足渦中に突っ込んでるので、この週末でどの様になるか分かりませんが。

余談だけど、こんな最悪な一日だった昨日、星占いで恋愛運がマックス好調だった。
うそつけ



でも、今日ひとついい事もあった。

最近、すごく惹きつけられているブログがあって、すごく熱心に読んでいる私。
いつもはそのまま黙って読み続けるだけなんだけれど、ついファンレターみたいなメールを送ってしまいました。
あはは。ちょっと恥ずかしい。

そしたら、その方から「普段はお返事なんてしないのですが」と返信のメールを頂きました。

私、文章を書くのが下手なので(気持ちを素直に表せていないなぁっていつも思う)、なかなか応援の心とか、心配の心とかが伝わりにくいのですが、今回はなんだか相手の方の心に届いたみたい。メールしてみて良かったなあと思いました。

Nさん。
わざわざお返事を頂いてありがとうございます。とてもうれしかったです。これからもブログ応援しています。

I'm not a gentle person

タイトルは『わたしはやさしくない』。
この表現で合ってるんだろうか?教えて、偉い人。


昨日、些細なことでプチッと来て、だまってりゃいいのに本人に言って(メールして)しまった。

会っている時なら気にならない発言でも、メールだと妙にイラッと来てしまう。多分、そこにばかりピンポイントで焦点が合いすぎてしまうからかな。

冷静になってみればこんな風に考えられるけれど、やり取りの最中だと全然無理。
つい速攻で「そういうのってイラッとする」って返信しちゃった。

あーあ、しまったなぁと思う反面、間違った事を言った訳じゃないし“ごめんね”っていう謝罪も不要なような気もする。
まあ、言い方はストレートすぎて大人げ無かったかもしれないけれど。

でも、それなら、このモヤモヤは何だ。
今朝もメールは来たし(挨拶だけだけど)、こだわっているのは私だけ?
いや、でもあの人があんな事言われて(書かれて)気にしないはずがないし。


----書いていて思ったけど、これって嫌だ嫌だと思っている前夫の考え方に似てる気がする。
「俺は間違った事は言ってない。だから相手が傷ついても謝る必要はない。」とか堂々と考えてる人だった。

あぶねえ。それが嫌だったと言ってる割に、自分が同じ轍を踏むところだった。
私はあの人にはなりたくないから、「言い方が悪かったと思う」って、夜になったら謝ろうっと。
今度はメールじゃなくて電話がいいかな。
直接会えればベターだけど、それは多分無理だから。


さて。
頭を切り替えるために仕事に集中します。

あー

無気力の理由が判りました。
コレは多分、PMSなんだと思う。。。

人間はホルモン様に支配されて生きていますね(大げさ)

ホルモン様が原因なら仕方ないので、なんとかやり過ごします
(´-ω-`)

とりあえず、今日はちゃんと自炊してご飯を食べました。

Depressed

何か気分が落ち込むというか、やる気が出ないのですよ。昨日・今日と。
なんなのかなあ。
すごく、全てがどうでもいい感じ(笑)

どっかで読んだのですが、そもそも「やる気」ってヤツは事を始めなきゃ出ないらしいので、気が乗らなくても作業なり仕事なりを始めると「やる気」自体も出て来るんだとか。

まぁ、そうは言っても、やっぱり気分が乗らないと事を始めるのって中々難しいですよね。


という言い訳でした
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます