

週末

順序が逆になりましたが、この週末は、Eちゃんが名古屋のお土産に味噌煮込みうどんを買って来てくれたので、それを作って食べたりしました。

味噌煮込みは、父が仕事でたびたび名古屋に行っていた時期があり、よくお土産に買ってきてくれたので、関東モンの私にとっても幼少からの懐かしの味で、それを大人になって自分でお料理して名古屋人のEちゃんと一緒に食べているのが面白いなあと思ったりしました。

次は新幹線のホームで、きしめんを一緒に食べるんだ!(笑)


あと、懐かしの映画『ジョー・ブラックをよろしく』を録画しておいたのを一緒に見ました。

昔、偶然フラッと行った映画館で見たことがあり、凄く気に入ったんです。

DVDを買って見るほどじゃないんだけど(笑)、忘れた頃に見るとやっぱりいい映画だなと感じました。

見る人によっては退屈なのかな。
確か、当時一緒に見た友達はあまり感銘を受けていなかった様な記憶が(笑)

死神であるところのブラピが人に興味を持ち、実地見聞をしようと人間の青年のカラダを乗っ取り、地位・名声・富・経験・実力などに恵まれた男(アンソニー・ホプキンス)の前に現れ、人生とは、家族とは、愛とは何かを見ていくという映画です。(多分)

私は、ブラピの木の股から降って湧いちゃったような、人間の社会やそのカラダに馴染んでいない感じが何とも初々しく微笑ましくてニヤニヤが止まらず。
ピーナッツバターがね!
も~、かわいくてかわいくて

あと、セリフがいいと思うの。凝った事やオシャレな事は語られていないけれど、自らの死が近いと覚った父から子へのメッセージが全編に渡って語られているの。
それは主に次女に愛を説く言葉なんだけれど、時としてブラピを息子の様に見て人生とは、男にとっての仕事や家族への思いだったりもして。

物覚えの悪い私が、結構セリフを覚えているんだよね。

最後の方の(人生とは)去りがたいものっていう言葉が今聞いているB'zの歌詞と同じなのもなんか感慨深いなあ、なんて。

あと良い所は、アンソニーが人を殺めたり、食べたりしない所か

また忘れた頃に見てみたいな。
その時はどんな状況で、誰と見て何を思うのかなあ、な~んて考えたりして。

トラちゃん?

1259501125-2009112920170000.jpg
夕飯を近所のイタリアンレストランで食べました。

まあまあ頑張っているなあって感じのお店だった。

食後にカプチーノを頂いたら、可愛いアートが( ´∀`)

トラちゃん?
いつの間に私がトラ年だとバレたのかしら(笑)

Thank you so much

最近、ブログ拍手をクリックして下さっている人、ありがとうございます。とても嬉しいです。

以前にも増して超個人的な日記になっていますが(^o^ゞ、更新の励みになります。
これからも私の私生活を覗きに来て下さいね(^3^)/

もうすぐ

もうすぐ会える。

長かったこの数日間。

もうすぐ、もうすぐって待っているこの時間のソワソワした感じが実は一番いい時間かも(笑)

ウェルカムホーム

Eちゃんが名古屋での仕事を終えて、新幹線でびゅーんと帰ってきました。

私は熱出して寝ていて、迎えにも会いにも行かれませんでしたけど。

だめだめぢゃん…(´・ω・`)


とにかく、ウェルカムホーム!
週末は、おみやげの味噌煮込みを一緒に食べましょう
(*^-')b

938

クサッΣ(゜д゜;)

会社が入ってるビルの地下の飲食店のどこかで「くさや」焼いてる!?

クサイ!クサイよ~
ε=ε=(;´д`)

Gone

新幹線ってさあ、帰って来る時・会いに来る時はその速さが頼もしくて、何ならもっと速く走ればいいのに!!って思うけど、遠くに連れて行っちゃう時も速いのよねえ。(当たり前だろ)

なんか防人の詩みたいになってくるぞ(笑)

遠距離の人ってすごいと思っちゃう。
私はぜっっっったい無理だわ。。。
って、まあ好きで遠距離を選択している訳じゃないんだろうけれどね。


あーあツマんない。(´・ω・`)
録画しておいた「どうでしょう」でも見るか。

銀の鈴

待ち合わせ場所としてあまりにも有名すぎる東京駅の『銀の鈴』。

有名すぎて今まで待ち合わせに使った事がなかったんだけど、これから初『銀の鈴』です

Eちゃんが香港・マカオの旅から帰って来て、そのまま名古屋に行くと言うので、せめてご飯でも一緒に食べましょうって出掛けていくことに

老体にムチ打ってます@私

お出かけ

1258932844-2009112308320000.jpg
両親たちと飯能、青梅にドライブに行ってきました。

きれいに紅葉している所があったのでパシャリ。

しかし、今日も寒かったあ
(+_+)

冬は苦手です。

いらいら

部長「明日、○○へ行って△△を見てこいよ!」
課長「は?何でですか?」
部長「オレの奥さんの絵が展示されてるから、見てこいよ。
    どーせ暇なんだろ?」

あー、すげえイライラすんですけど

そりゃあね、あんたは奥さんを愛してんのかもしれないけど、言ってる相手は部下かもしれませんけどね、どうしてこういう言い方すんのかね?本当に大ッ嫌い

負けない

会社にて。

K部長がFくんをからかって「パウチのアイくんって言って有名なんだぞ。何でもパウチしてくれるんだぞ。離婚届けでも婚姻届けでも。なあ、いまゆ」とか言うので、「え?何ですか?婚姻届けでも離婚届けでも書き方教えてあげますよ?」と返したら、辺りがアイスエイジになっちゃいました。
お母さん、強すぎる娘でごめんなさい。


今夜(昨夜だな)からEちゃん(ツレ)が会社の人とぷらっと海外旅行に行きました。
家に帰るまでが遠足です。(笑) 元気に帰って来ますように。

ホラー

恐怖の“うちまつがい”

メールに

よろしくお願い遺体します

と書いていました。

気付いて修正しました。
あぶない、あぶない(;´Д`)




以下本文とは関係ない雑記ww

続きを読む

ドライブ

土日でドライブに行ってきました。

今回は泊りだったので、夕方の富士山なんか撮れちゃいました


河口湖で紅葉祭り開催中でした。
夜は、人出も少なくまあまあゆっくり見られました。(翌日昼間行ったら人がすごかった
111402.jpg

111403.jpg

日曜日は朝からお天気バッチリ
風が強かったから“逆さ富士”は拝めなかったケド
111501.jpg

紅葉祭り@昼間
111502.jpg


馬刺し食べて、ほうとう食べて、満足
111503.jpg

111504.jpg


おまけ。
富士山@さいたま
111505.jpg


Eちゃん、ずっと運転お疲れさまでした

名古屋めし

昨日、パスタデココの話をツレ(名古屋メン)にしていて、「あの卵って必要なわけ?と思ってたけど、アレが結構おいしかった」と感想を述べたら、満足そうにしていた。
これって郷土愛なのかな?ココイチの事も“名古屋だから”好きなのかしら。。。
私はカレー大好き黄レンジャーだから好きですけど。
東京と埼玉以外の人とは付き合った事がないので、その辺の郷土愛がイマイチ良く分かりません。
ここら辺の人って、あんまりそういうの主張しないし、どちらかと言うと興味無くないですか?(;´∀`)
「○○って埼玉の会社だったんだね!」とか言われても「え?そうなの?」って事多いし。。。(例:とんでん、馬車道)

名古屋って、おいしいものも色々あるけど、変なものもいっぱいあるよね。。。
普通に「名古屋めし」って単語だけ見ると“変なもの”の方を指す気がしちゃうんだけど(笑)
例えばマウンテンとか、こんなアイスとか(笑)
でも、天むすは好き。(もっと好きなのは、新大阪駅で売っている『たこむす』ですけど。)
しかし、ツレは「名古屋人はエビが好き」とか意味分からない主張をしていた割には「天むすって食べたことない」とか言っていた。変な人だ。

とりあえずは、大宮に手羽先の『風来坊』がある事が分かったので食べに行きたいのと、そのうち名古屋を訪問する事になったら、「駅のホームだかコンコースのきしめんが何気にうまい」というのが本当なのか食べ比べて見たいと思います。

食い意地クイーンだな(笑)

鉄板ナポリタン

パスタデココが出来たので、友達とお昼を食べに行きました。

色々あるので迷ったけど、『名古屋フード』って事で鉄板に乗ったナポリタンを頼んでみました。
(おしぼり写っちゃった。ヘタッピ

1104

ここって、すんごい量が多くて、Mサイズだと300gもあるんです(多分、普通のレストランとかは一人前100gとか、110gとかじゃないかな。130gで出す店があったら多いなって感じ?)
ので、私たちは150g(SSサイズ)を選択。

それでもちょっと多かった(笑) ケド、おいしかったです
正直、「この卵は必要なのか?」と食べる前は思っていたけど、結構これがおいしいのね。
ただ、これで更にボリューム感がアップしている事は否めない

“鉄板に乗ってるナポリタン”がどんな物かわかったので、次は“あんかけ”メニューにチャレンジしてみまーす。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
