擦り傷

『泣いて泣いて泣きやんだら』って曲はご存知ですか?
このブログらしく(?)B'zナンバーなんですけど。
(タイトルばっかりでB'zの事をちっとも書いていませんが

一人じゃないんだから 心こすれあい
血がにじむことだってたまにあるでしょう


今日はちょっと上の歌詞を思い出しました。
そんな日もあるよなって事です。
ま、そんな大げさなモンじゃないんですけど。


ところで、この歌の歌詞ってこの後のコーラスで

泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら
僕に笑ってみせてほしいんですけど
冗談言ってあげるよ ヘンなのを
悲しみ ちょっと 消えるなら

(略)

泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら
どこか おいしいもの食べに行きましょうか


と続くんですけど、なんかかわいいんだよね。
食べ物で釣られるのか?ってところがwww

私もすーぐエサで釣られるタイプだなぁ(;´Д`)

スポンサーサイト

いい天気

今日はいい天気。気分のいい朝です。

image.jpg

なんとなく、
昔 友達のO嬢が、ラジオ体操の歌の歌詞を「新しい朝だってさ~♪」だと思ってたって話を思い出しました。

宇都宮餃子

日曜日、久しぶりに宇都宮に餃子を食べに行ってきました。

ほんとは赤城の山に紅葉でも見に行きますか?って話だったんだけど、なんか天気が芳しくなかったので直前になって変更~。

さいたまから宇都宮って、東北道が走れれば2時間かからずに着いちゃったりするので、餃子の前に城を見ましょうって事になり(ツレが城好きで。←さりげなく突如登場しましたけど、新ツレです)、宇都宮城址公園なる所へ寄りました。

この公園は、城跡に堀・土塁・櫓が復元されているという場所で、地域の方がボランティアで歴史の説明などをしてくれるんですけど、私たちに説明してくれたおじちゃんが面白くって
話の内容もなかなか興味深かったんだけれど、段々と興味の対象がおじちゃん本人にシフトしてしまった(笑)
歴史の説明してるのに「アレがございますでしょ」とか、「アレがアレして」とか言い出すんだもの(笑)

「お時間はどれ位ありますか?」と聞かれて、返答によって濃く説明するか、さらっと説明するかコース選択があるらしいのだけれど、「じゃあ、さらっとお願いします」って言ったのに、随分とみっちりお話になっていらっしゃった。全然退屈しなかったから良いけど(笑)

ツレが「おじちゃんの話の途中で(私が)ツッこむと思った」と言ってました。
「“なんか、さっきの話と辻褄が合わなくないですか?”とか言い出すかと(笑)」だって。
そんなことしませんよー。
まあね、全部聞き終わって「ありがとうございましたー」とおじちゃんと別れてから、ツレにコソッと言うかもしれないけど(笑)
おじちゃんはボランティアで一生懸命説明してくれてるんだから、多少グダグダな説明になっちゃってもご愛嬌ってモンだよ。

私は分かりやすい「英語と世界史が得意」なタイプで、「古典と日本史がダメ」っていう外国カブレな女子(笑)ですが、ちょうど今「のぼうの城」をちんたら読んでいる所なので、秀吉が北関東から奥州に攻めていった話なんかと絡んでいて、「ああ、そうかー」って繋がる部分も多かったし、宇都宮って意外とメジャーな日本史に関わっている土地だったのね、という事を学びました。
そのあと、復元された櫓2箇所をくるっと見学してから餃子屋へ移動。

前に私が行った事があるお店に行こうと思って、事前に調べておいた電話番号をナビにインプットすると変な場所が表示される。。。
確か以前は、もっとインターとか街の中心部に近い所にあったのに、なんかものすごい辺鄙な場所を示してるんですけど???

まあとにかく行ってみましょうと出かけたら、果たして件のお店が引っ越しをしておりまして、無事に食べたい餃子にありつく事が出来ました。
以前から食べてみたかったそこのお店のチャーシュー麺も食べることができたし、満足デス
ちなみに、このお店は「彩花」の事です。
相変わらず、元気なおばちゃんがチャキチャキ仕切っていました。

食後、このまま帰っちゃうにはまだ早いかーって時間だったので、適当に探して近くにあった「ろまんちっく村」とかいう所へ行ってみる。
昨日は宇都宮でジャパンカップサイクルロードレースをやっていて(これはチャリンコレースでは有名な大会。ジブリアニメのモチーフにもなってます。)、交通規制とかにハマッたら嫌だねーって言っていたのに、何の勘も働かず、自らそこに刺さっていく我々。。。気付いた時には限りなく近くに来ていたので、もう引き返せないぜって所に居た。
目的地のろまんちっく村がレース用のシャトルバスの発着所になっていたらしく、途中で交通規制中の道もあったりしてヒヤリとしたんだけど、レースがとっくに終わっちゃってたから、閑散としたものでした(笑)

子連れ、犬連れだったらそれなりに楽しめるかなー。
大人もマッタリ散歩するにはちょうどいいです。程よくアップダウンもあるし。
日帰り温泉みたいなのもありました。横目で見ただけだけど。

紅葉もそんなにしていないみたいだったから、赤城ドライブはまた後日 別の機会に行けるかな?

はあ(´・ω・`)

昨夜の不安通り台風にやられました。
まだ西川口にいる時に殆ど全部の電車が止まってしまい、3時間半以上も足止めされました。
つい先程ようやく運転再開しました。
お腹減った~(T0T) ぇ、そこ!?(笑)

台風

台風、来るね。

電車は明日の間引き運転を続々発表しているし、朝 会社に着く前に疲れそう。ユウウツだわあ。

去年の台風の時も京浜東北線が各地で川を越えらんなくて大変だったなあ。
ハンパなく混んだ車内で、気分が悪くなっちゃう人も続出だったり。

まあ、避難している方からしたら、それどころじゃないだろうけど。。。

とりあえず、すっ転んだりしないように気を付けよう。

皆さんもケガなどにご注意を~。

ちょっと変

今日、仕入先の担当者にメールを送った。
「Aの現場に搬入する際の案内図を“a.pdf”として添付します」というような内容で。
そしたら、仕入先の担当者から「かしこまりました」って内容の返信と共に“a.pdf”が添付で送り返されてきました。

変だと思うの・・・。



※先日の痛車の話は、翌日書けなくて冷めちゃったのでボツにしました。

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます