パカシール

20090826174135
アルパカちゃんのふわふわシール買ってしまった
かわいい~(≧▽≦)
倒れそう(笑)

ナニコレ珍百景

20090816010355
実家の珍百景。

中途半端に減ったトイレットペーパーの上にだいぶ減ったトイレットペーパーがスタンバイされている光景。

私の実家のトイレで期間限定で見る事が出来ます。

意味分かんない。なんでこうなったんだろう?

有名地図が!!

今日実家から帰って来る間、何の気なしにDQ9をすれちがい通信状態にしていたら「まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」をいっぺんに入手しちゃった\(゜□゜)/

WEBで有名な地図があるって目にしても、なんとなく他人事だと思ってたからアッサリ手元に来て驚いた(笑)
電車に乗ってたどの人が分けてくれたのかなあ?ありがとう。

でもまだまだチャレンジできるレベルじゃなくて、クリアしていないから他の人にあげたくてもあげられません。

欲しくて探している人、ごめんね。

カップケーキ

20090814090211
オカンがおばあちゃんを連れて家に遊びに?来るというので、おもてなし用にカップケーキを焼きました。

千趣会のお菓子作りキットで作ったから計量も必要なくて30分で完成しちゃいました。
“30分で焼き菓子”という商品の『イチゴのパウンドケーキ』っていうレシピです。

ホットケーキミックスみたいな感じ?
でもホットケーキよりキメが細かそうな感じです。

100グラム分の溶かしバターが入っているからかしら?


あとパン焼きのキットが手付かずで2つ残ってるんですけど、こちらはスケッパーとガス抜き麺棒を買って来てから作ろうっと。

びっくり2

11日の朝にも地震が来ましたね。

この前の地震&額落下がトラウマになっているのか、なんとなく起きちゃったんです。
そしてトイレに行きました。
水を流した時に妙に“ずごぉっ”と吸い込むような音だなあ…と寝ぼけた脳で感じながら、洗面所で手を洗おうとしたら水が『ちょろ~……』しか出ない。

「??」

もっと水が出る方にひねっても全然出ない。それどころか弱くなっていく…。

断水?!

慌ててチョロ水で手を洗って考える。

地震で断水した場合はどこに通報するんだ?
取り敢えず、各戸のメーターボックスの中に安全スイッチでもないか見て来るか。
じゃあ上に何か羽織らなきゃあ…とノロくさ身なりを整えていたらトイレから“っごっごー ザー”という音が。

あっという間に自然復旧。
なんだったんだ?!

会社に行くにはまだ早い時間だったのに、その後眠れなくて困っちゃいました。

パン~!!

20090811235729
ABCクッキングに通っている友達の紹介で1デーレッスンに行ってきました。

いきなりのパンです。

生地にブルーベリーが練り込んであって、更にブルーベリーチーズクリームが挟まっています。
自分勝手に作ろうとしたらすごくハードルが高いパンだけど、先生がみっちりついてて教えてくれて、あっという間に完全~

焼きたてを味見したら、とっても美味しく焼けていました

またボケちゃった

今度はマンションに近付いてきて、えーっとカギカギって思いながら携帯取り出して満足してました。みりんさえ飲んでいない超シラフの時です。

ウチのマンションは携帯かざして解除できるようなハイテクマンションじゃなーい

びっくり

日曜の夜、割と大きな地震がありましたよね。
母が(私が怖がっていないかと)心配して電話をくれたのですが、その数時間後、いきなり壁にかけてあった額縁がバーン!!!と落ちました。
地震よりもそっちの方が驚いた。
途中で額が壁をこすったのでクロスも剥がれちゃった所があるし…。結構なショックです。
おまけに、階下にかなり響いたと思うし、時間も遅かったし。
文句言われないといいけどなあ。(´・ω・`)

最近のお気に入りもの

20090809205436
冷や奴にキムチを乗っけるのがブームです。
ごま油+お塩チョット+キムチです。
数秒で出来るのがいいところ(笑)

祭りの後?

芸能ニュースに事欠かないわね…と思って過ごしたこの数日。
のりピー容疑者逮捕で始めの騒ぎは沈静化するのかな。
ワイドショーはまだ暫く引っ張るんだろうけれど。

私の夏休みは来週(あ、もう今週か)月曜・火曜出勤してから。
月曜・火曜は電車が空いてるといいなあ。

自称

お昼にお塩(押尾)の話をしていたら、スンちゃんが「その陰に隠れて酒井法子の夫も覚せい剤で・・・」と言っていて、“その陰に隠れて”という表現が妙にツボった。

草なぎがやらかした事がかわいく思えてくるとも(笑) 確かにそうだねー。

しかし、
のりぴーの夫ってそういや結婚当初プロサーファーだと言っていたけど、あれって『自称』だったのか・・・?
TV(日テレだったかな)曰く“プロって言ってるけど、どこのプロサーフィン団体にも登録の事実がない”んだとか。『元プロ』なのか、もともと『自称プロ』なのか。。。

確か、サーファーだからハワイ、みたいな安易な感じでハワイハワイ言ってなかったっけ?
当時から「あー、そう」としか思ってなかったけど、それが『自称プロ』(と、その妻?)が言ってたと思うと、さぶーいと思ってしまう。

ショップ経営者(お父さんのやってたスキーショップを継いだとか言ってた)で趣味がサーフィンじゃあダメだったのかしら?
サーフィンが好きでハワイが好きですって言ってれば、クスリでつかまったとしても、職業にまで変なケチつけられなくて済んだのにねえ。
たぶん、道楽して父のショップ潰した位は言われるんだろうけど、自営やってみたけどお店畳むって人はたくさんいるしね。自称プロよりは断然マシだったろうに。

ゆうめいって大変ダナー。

お塩先生…

押尾学逮捕だって。

ただクスリやってただけじゃなくて、全裸の女性の遺体が同じお部屋に居たって言ってた。。。。

矢田亜希子も大変だな。
今後、例え離婚したとしても子供の父親だもんねえ。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます