恐怖

先週、後輩くんが「朝、マンションの共用廊下で警察が“立ち入り禁止”の規制線を張って何か調べてたんですよー」って話していたんだけど、今日、何を調べていたか判明しました。

彼のマンションで飛び降りがあったそうです。
ゾーッ



ちなみに私は、「タクシー運転手強盗殺人事件」の現場検証をやってる所を見ちゃったことがあります。現場が線路沿いだったので、電車から全部見えたんです。
さすがに遺体は片付けられていたけれど、ロープかチョークで人型に囲ってあったり、血だまりが出来てたりして、すごく怖かったです。
火サスとかで見る事件現場そのままでした。

ソムリエナイフ

先日、楽天市場で気になるワインを見かけたので試しに2本買いまして、おいしかったら父の日用に贈ろうかな~と計画していました。
それをさあ試飲しましょうと思った日に「うちにはワインオープナーがない!」という痛恨のミスをおかしました…

そこで、ワインオープナーを探しに昨日ロフトに行ったのですが、やっぱりどうせ買うならソムリエナイフかしらということで、お手軽価格のを買ってきました。1890円
ソムリエナイフってよくカッコいいギフトなんかに選ばれるので、高級品ばかりなのかと思っていたけれど、普通にキッチンツールとしての価格で売られているのね。知らなかったです。

ソムリエナイフにしたのはもう一つ理由があって、先月会食の席で、参加者が自由に抜栓していいワインと共に用意されていたのがソムリエナイフで、これが全然使い方が分からなくて栓が抜けなかったのが悔しかったのですヨ。トホホ。

で、昨日は買ってきたナイフで早速ワインを開けて飲みました。
てこの原理でぐーっと引っ張ってコルクを抜くのですが、コツが掴めていないので少々手間取ったものの、簡単に開けることができました

ワインのお味は、“普段飲み用”でした。お休みの日の昼間から飲みたい感じでした。
うん。知ってたんだけどね。『この値段でこの味!』みたいな、コストパフォーマンス重視の商品を味見用に買ったので…。
じゃあそれを父の日ギフトに使おうとするなよって怒られそうですけど

これは2本とも自分で飲んじゃって、父には別のを買うか…。
そしたらまた2本買わなきゃならないなあ。えへへへ。(←ちゃんと試飲させてもらえるお店で買いなさい)

お手頃ワインを一緒に飲みたい友達は連絡してくださ~い!(本気ですから)

ハナ

最近、ドラマの泣くシーンでやたらとハナたらすなあ~…と思う今日この頃。

以前はあんまりなかった気がするんだけど。
“すごいシリアスなドラマ”だけだったような…。

気になって鼻水ばっかり見ちゃうので、女優さん、俳優さんはキレイな泣き顔でいいです

オリーブサイダー

20090622010813
先日、ラジオで聴いた小豆島の『オリーブサイダー』なるものを買ってきました。
新橋に香川県と愛媛県のアンテナショップがあるのが分かったので、友達を誘って探しに行ったら、ちゃんと売られていました


味はねえ~…(今飲んでみました)、炭酸は結構シッカリです。

で、リンゴみたいな味がする~
後味は、最初のひと口ふた口位はほんの~りオリーブの香りがあったかなあ。
思ったよりオリーブじゃなかったですおいしかったけど。

続きを読む

占い

京浜東北線の車内TVで血液型別占いみたいなのが放送されてるんですけど、時々ものすごく身も蓋もない事が書かれています。
この前は、「AB型は計算高いので、付き合う前から浮気がバレた時の事を計算してある」とか書いてあった。
これって、AB型の人が見たらさすがに気を悪くするんじゃないのかなー・・・と心配になったんだけど、もしかしたら、「TVが勝手なこと言ってるわ」と気にしないのかしら。

おーみや観察日記

山盛りのビックリマンチョコを、レジ袋に入れて歩いている大人(若いお兄さん)を発見。
まさか、ロッテ工場のバイト代が現物支給になったとかじゃないよね…?


黒人さん×黒人さんの会話
「今はー、ダイジョブ~。今の時間は。11時より遅いと、道で合った女の子とエッチしたら捕まるヨー」と言っていた。

多分、客引きの女性の事を言ってるんだと思いますけど、時間に関係なく捕まるんじゃないかしら。


中国系のきれいな女の子が、ほほ笑みながら一人で中国語で何か喋りながら歩いていた。
時々、何か怒りながら歩いている人っているけれど、ほほ笑みながら何か言ってる人って見たことないから、びっくりした。

そうだ。

プロレスラーの三沢、亡くなっちゃったね。
プロレスファンじゃない私でも認識している数少ないレスラーで、心のどこかで「頑張ってるなあ」と思っている人だったので残念。

お昼に友達とも話したんだけど、試合中の事故だけれど、バックドロップかけた方の選手も気の毒だなあと。

彼を責める人は居ないと思うけれど、本人は責任を感じちゃってるんじゃないかな…。

色々辛い事故ですね。

ぎゃー

夜になって雷を伴ってたくさん雨が降ってきたなあ、と思っていたら…
今、すんごく近くにドッカーーーン!!!!!!と爆弾テロか?!\(゜□゜)/と思うような轟音で雷が落ちました。

おっかね~(((゜д゜;)))

雷は、あまり近所に落ちると、家の中に居ても金物が雷電流拾ってバチっと光ったりするので怖いです。
実際に体験しました。
その雷は、近所のけやき並木の一本を真っ二つにしてた。(・_・;)

あと、屋外に居るときに数十メートル先の建物に落雷したり……。
アレも かーなーり、怖くて、雷は結構恐怖症です。

早く止まないかなあ。



関係ないけど、大学の時にテロってあだ名の先生がいました。
手呂内先生。ネタじゃないです(笑)

発見!ぽりーぷちゃん

4月に会社で受けた集団検診で精密再検査のお呼ばれをしていて、今日検査を受けて来ました。
胃のレントゲンで、確認のテレビモニターがあったのですが、そのモニターでハッキリ見えました。私のぽりーぷちゃん。
なんか「ぷつっ」と小さな、かわいいのが出来てまして、米つぶ程の大きさで、放っておいて平気と言われました。

もともと大して心配でもなかったのですが、まあ、大丈夫だったので良かったです

ぼけ

この前、朝起きたらすごく目がよく見えた。
超近眼だから、本当なら世界はぼや~っとしか見えない筈なのに。
「……?」と思ったら、眼鏡を掛けたまま寝てた。
寝落ちした訳でもないのにやだなあ、本当に。
ボケ進んでるわ…。


今日は眼鏡外して、もう寝ます。お休みなさい。

京浜東北事故

先程いつもと違うルートで帰ってきました。
結構生々しい体験になってしまったので、以下自分のための覚え書き。


事故列車の乗客は、事故からあまりたたないうたに全員降ろされる事になった。
先頭車両のドアだけ開けたのでそこから降りて下さいという事でぞろぞろと移動が始まる。
私は5~6両目あたりで座っていたので、少し様子を見つつ、いよいよ周りが移動し始めたので移動の列に加わった。
2両程進んで事故現場の車両にちょうど私がさしかかった所で「ここの車両の下に負傷者が入ってしまっていてレスキューするので」と止められ、少し待たされた。

先頭に飛び込んだ訳じゃないんだな…。事故かな…。

程なくして、先頭の方からやってきた係員の人が手動で開けてくれたドアから降りた。
待たされている間に、レスキューの人などが感電しないようにと全車両の電気を落としてしまったので、ホームの明かりがあるとは言え車内は薄暗く、おまけに、すぐそこに負傷者がいると思うと気味悪い感じだった。
「あすこの下なんだな…」って場所がすぐそこなんだもの。

一体どんな怪我なのか分からないけれど、電車の中からも外からも身を乗り出して覗きこんでいる人が沢山いて、あきれた。いい大人が興味津々に覗くもんじゃないだろうに…。

何が見えるか分からないけれど、負傷者の姿を見たいのか?本当に見えちゃったらどうするんだろう。電車にひかれた負傷者って、素人が見て平気な状態とは思えないけど。
覗きこんでいたのは若い人より50から60代の男が多かったな。
中には、自分も線路に落ちますよ?って位に身を乗り出して覗いているおじさんもいて、連れのおばさんにたしなめられていた。

それにしても、事故現場の辺りに元々乗っていた人たちは負傷者の上を歩いて行ったようだ。他にどこも開いてなかったんだから。
足下にいたのは遺体じゃないけど、どっちにしても想像したらゾ~っとする。
上もゾ~っ、下もゾ~っだ。
ひかれてウンウン言ってるのに、その上の電車の中を何百人もの人間に歩かれるなんて…。

負傷者は助かったんだろうか。さっき少し見たニュースでは何も言っていなかったけれど。
何か知っている方が読んだら教えて下さい。

のーん

私が乗ってる電車が人身事故を起こしました。
(((゜д゜;)))
その割に車掌さんのアナウンスが落ち着いてるんだけど…。汗

これから負傷者の救出活動を開始するって。
怖いよ~。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます