気をつけよう

季節柄、駅に新入社員と思しきフレッシュメンたちがたくさん居た。

何も考えずに大勢でタムロしてすごく邪魔で、通る人みんなに嫌な顔されていたが、挙げ句の果てに視覚障害者の人に点字ブロックをふさがないでって注意されていた。

アレはいけないなー。


自分はああならないように気をつけよう。
フレッシュメンじゃないけど。

Σ(゚д゚lll)ガーン

「世にも奇妙な物語」と「トリハダ」2本同時に見逃した。

超ショック… (´Д`|||)
トリハダ、次はいつやるのかなー?と、ずっと心待ちにしてたのにぃぃぃぃ。

日頃 録画したものばかりCMすっ飛ばして見ているので、改編期の特番を何日に放送するか気付かないんだよ。(´Д⊂ヽウェェェン

なぜ二本?

さっき、隣の部署の部長がスンちゃんに向かって、指二本出しながら(この状態で)
一階はあったんだよ一階は。一階はあったんだけどさー。云々」と、くどくどしゃべっていた。

指は二本出てますけど、間違ってませんか?

3歳になったばかりのおチビちゃんが「みっちゅー」と言いながら、指はになってるのと同じか?

チビちゃんならかわいいんだけど…。

まぬけ

海苔が一枚、ヒラリと落ちていた@駅の階段。
誰だ、こんなところで食べようとして海苔だけ落としちゃったヤツ(笑)

寝顔が目を開けてる五木ひろしそっくりな人がいた。
五木、目細すぎ(笑)

まぬけなものを見て、すさんだ心がちょっとだけほぐれました。

酔った酔った

今日の晩ご飯は大好きな中華セットで回鍋肉&ラーメンにした。
クックドゥーと袋ラーメンですヽ( ´∀`)ノ

ウチの家系が中華好きなのか、日本人全般が中華好きな傾向にあるのか(笑)

そしてTWO DOGSを引っ掛けてイイ感じに酔っ払いました。

昨日のピザパーティーの残りのナッツやキューブチーズがあるというのに、つまみは山盛りプチトマト。
飲んでる時に生野菜を食べるのが好きです。('-^*)/

汚い話だけど

目が覚めて起き上がったら、鼻から何かがタラっと垂れた。

ギャー鼻血?!と思ったら、ハナミズだった

忘れたけど、花粉症の季節はよくこうなるんだった(-_-#)
花粉症嫌いだ…



こんな話だけじゃヒドいので、もう一つネタ投下。

昨日、友達が遊びに来てくれてピザパーティーをしました。

その後、カラオケしたいという私の要望で4年ぶり位に(^o^;)カラオケに行ったんですが、道すがら、ロダンの「考える人」の形に固まっているホームレスの人がいた。

カラオケは福耳の「夏はこれからだ」を歌って惨敗。ラップを練習しよっと

で、帰りにまだあのホームレスがいたんだけど、今度はダンボールをボートみたいに組み立てて入っていました。

ムシロ型か、おうち型か、ボート型かで悩んでいたんだろうか…。

すごい人

ヒョウ柄のパーカーを着てヒョウ柄のイージーパンツを履いた人(オバちゃん?)を見ました。

上下ヒョウ柄で揃えてる人って都市伝説だと思っていたが、大宮には生息してるみたい。

足元はゴールドのパンプスだった。
トータルコーディネート完璧だね(笑)

3月9日

さっきMステでレミオロメンが「3月9日」を歌ってた。

あの曲ってどうしてもピクミンの歌に聞こえちゃう

あはは( ´∀`)



その後、川村カオリの番組を2本立てで見て号泣。

川村カオリって私が中学の時に彼女がデビューして、あの頃結構好きだったからすごく気になってる。

知らない人もいるかな?
川村カオリさんは歌手でモデル。乳ガンで全摘、その後3箇所に転移してしまい、もうオペができないので抗癌剤治療を受けながら芸能活動、ピンクリボン活動をしてます。

彼女、シングルマザーなんだけれと、お嬢さんまだ8つなんだよね。

子供ながらに、お母さんが明日をも知れない健康状態だって分かってるんだろうな。

なんて言ったらいいんだ。辛いな。

花の香

田町駅のホームで沈丁花の匂いを感じました。
あら?と見回したら、ビルの門の所に一株、沈丁花が植えられていました。

この花が香り始めると春までもう一歩なのかな、と感じます。

貴族のお漫才風

雪降ってないやないか~い!ヽ(`Д´)ノプンプン

雪やこんこん2

夜になって雨から雪が降り出したけれど、思った程の大雪じゃないですね。。。ちょっと期待していたんだけどなあ。これが朝までに大雪になるのかしら。

結婚してた頃、雪というと、家の中から確認出来ないほど微かな雪でも30分毎にカーテン開けて確認する人がいたので、私はあまり盛り上がった気分にならなかった。
何せ、周囲がノリノリだとやる気が失せるB型女なのでヽ( ´∀`)ノ

今は本来の自分に戻った感じ?わーい、降れ降れ!と思ってます。

どうせなら電車が止まって仕事に行けない位に降り積もればいいのに(´∀`)

雪やこんこん

外出しかけた部長が「雪こんこん降るんだよね」と言いながら、傘を取りに戻ってきました。

気象庁は大雪になると予想を発表しているけれど、まだ降り始めませんね・・・。
私ははりきって長靴を履いてきたので、ちっとくらいは降って欲しいんですけど(;´∀`)

Wiiフィット

引っ越しに伴って、体重計代わりに使おうと思って買ったまま放置されていたウチのWii Fitちゃん。

だいたい、Wii自体をTVに繋げていたなかったのね。なんか面倒になっちゃって。新居はインターネット引いてないから、Wiiの機能も半減だし~とか思ってて。
だけど、土曜日に鍋食べすぎたし、ちょっと体重計測&燃焼しようかな~と思い立ち、日曜の午後にWii繋いで、Wii Fitも繋ぎました。引越し2か月でようやくデス。(;´∀`)

バランスゲームの「バランススキー」に、なぜか超ハマり。ヽ( ´∀`)ノ
スラロームとか大回転みたいな感じで、体の体重移動でコントロールするから、本当に自分が競技しているみたい~。私はスポーツのセンスが全然ないので、ノーミスでコースを滑ること自体ちょっと難しいんだけど(笑)、それでもちょっとずつタイムは上がるし、簡単なコースはノーミスができたので、次は上級者コースをがんばろうっと。

その他に、現在選択できるメニューを全部昨日の数時間で試したので、今朝はほーんのちょっぴり腹筋に疲労感があるかな。とにかく運動不足で、おまけに体も硬いので、なんとか人並みに近づけたいと思います。

やりこんでいくと、ながら運動ができるゲームが出てくるんだそうだ。
「ながら踏み台」と、「ながらジョギング」かな。Wiiリモコンが音声でナビをしてくれるので、TV番組を見ながらとかでもOKなんだって。これだ!ヽ( ´∀`)ノって感じww。

今日のかっこいい住所

また注文データの住所ネタなんですけど、本日のかっこいい住所。

「鷹匠町」

きっと鷹匠の方が住んでいた地区だったのでしょうね。
荷物の受取人さんも武士みたいな名字で、なんだかかっこいい注文データでした。

鍋パーティー

土曜日、高校の頃の友達が遊びに来て鍋パーティーをしました。

「鉄子」になったAちゃんのご案内で鉄道博物館(通称“てっぱく”と云うそうですね)に行き、その後私の家へ、というプランだったのですが、待ち合わせ場所に私が一番近かったのに、待ち合わせ時間をスッカリ勘違いしていて、遅れて参加しました。あと、HMちゃんは旦那さんが具合悪くなってしまって来られなくなってしまって残念。。。 また近いうちに次回の企画を立てるので遊びに来てほしいな。

鍋はスープの素を買って、そこに書いてある通りの材料で「美人鍋」っていうのを作りました(笑)。鶏がら出汁の塩ベースの味付けで、とても美味しかったです。写真を撮ったら、お肌ぷるぷるっていうより、テカテカになっていたけど、気にしない・気にしない。

その後、Sちゃん曰く「人生について語って」帰って行きました。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます