方言だろうか?

出張先の部長が携帯メールを送ってきた。

「○○は遠い思い出のようだ くっしゅん

部長、“くっしゅん”て何ですか?(;´∀`)
(´Д⊂ヽくすん ← って事かな?


「立替金受け取るの忘れた 金ないよ とほほ」とも書いてあった。

部長、なんか かわいそうネ・・・。くっしゅん。



何か書こうと思っていたネタがあったはずなのに忘れてしまったので、部長のメール晒しでごめんなさい



明日は初めて友達がうちに来ます。鍋パーティーをする予定。
メンバーのうちの一人、さっちゃんが昔からやりたいと言っていたやみ鍋をやります。
「ジェリービーンズは好きかい?フフフフ・・・」というメールが来てたんだけど、大丈夫かな

まさかのビル名

昨日、仕事で受けた受注データがすごかった。

納品先住所:のんきビル

エーッ

ラテン・・・?

客先の担当者から「携帯のメルアドが変わりましたので」と連絡があった。

この人の以前のアドレスは某お笑いコンビの名前で、fujiwara@keitai.ne.jp(仮)みたいなアドレスだった。実際にはFUJIWARAじゃなくて、「ええっ、ソコ?!」っていうような微妙なチョイスだったんだよなぁ。例えばCOWCOWみたいなww ああ、本当のアドを晒したいww

で、今度はなんとel-salvador@keitai.ne.jp(仮。これは国名なんですけど、これ以外にelが付く言葉を思いつかなかったww)みたいなスペイン語のメルアドだったので、えええ?今度はなに?と調べたら、どうやらラテンの名曲のタイトルらしい…。
別にどんな趣味でもいいんですけれど(´∀`)、仕事関係の人に晒すんならもう少し無難な?アドレスにしときゃあいいのになぁ。やっぱり、なんかちょっと変わってるのかな

Next Target

次に作るものを決めました。「鳥はむ」です。

「鳥はむ」については、何年も前から存在は知ってはいたんだけど、一切作る気にならなかった。
一人になった途端に急に作成意欲が湧いてくるってどういう事なんだろう・・・。

という訳で、今日は100円ショップで色々道具を買って帰ろうっと♪
タコ糸とか、ジップロック(パチモン可)とかあった方が良いみたいなので。うちにあるジップロック、ちょっと小さいのでー。ぶつぶつ。

身だしなみ検査

先輩(男)が部長に言われて仕事中に業務命令で(笑)髪を切りに行った。「部長、風紀委員かよ~」とかショボショボ言いながら。

「採用の仕事を手伝わせるけど、その身だしなみじゃ学生の前に出せないな。俺のムース(整髪料)貸してやろうか?」とか言われて、ムースじゃどうにかならないからと渋々切りに行ったのだ。

Kさん、確かに髪長いけど、さすがに仕事中に切りに行かされるとも、行くとも思ってなかったな・・・

温め直してもOK

昨日のチーズ&くるみ入りヨーグルトブレッドを、今朝会社に持って来て電子レンジで温め直して食べてみたら、中のチーズがちゃんととろけておいしくなりました♪
前回、あまり生地の捏ねすぎスコーンが石のように硬くなったので、またあんな風にならないかちょっと心配だったけど、大丈夫でしたー☆
つーか、スコーンが硬くなったのは、自覚している通り「余った~」と云いながら生地をコネコネしすぎてしまったからだろうな…。

ヨーグルトブレッドのレシピは明治乳業提供のこちらを利用しました。
あ、正しくは「ヨーグルトパン」だった。
で、ヨーグルトスコーンはNHK「きょうの料理」のこちらでした。

どっちも簡単なので、よろしければお試し下さいまし。

成功♪

20090222134939
無事に焼けました!チーズとろ~りで美味しい(=^▽^=)

今から焼きま~す

20090222132344
くるみとチーズ入りのヨーグルトブレッド、これからやきま~す。
うまく焼けますように☆

パン(予定)

スコーンに続いてパンを焼いてみたくなってきました。
というのも、イーストを使わず発酵させない“クイックブレッド”というジャンルがある事を知ったので。
あと、勢い余って?プレーンヨーグルトを買いすぎてしまったので。スーパーで買ったら、消費しないうちにコープからも届いてしまったのだ。これを消費しなきゃと思って。

そんな訳で今週はずっとパンの調べものをしてました。(^_^;)
お料理好きな人のブログを見ていると、フードプロセッサーとか新しいオーブンレンジとか色々欲しくなって困りますの~。
で、ヨーグルトスコーンとあまり変わらない材料で作れるヨーグルトブレッドのレシピを見つけたので、これを焼いてみることにしました。
バターなしで若干ヘルシーで、クルミが入っていておいしそうなの(=^▽^=)

で、昨日までは早く焼きたいなぁ~とウキウキしていたんですけど、今日はなんか疲れちゃって何にもしなかった(・_・;)
多分、明日焼き焼きします。そしたらブログに書きます。

作ってみたい

マカロンが好きなんですけど、結構買うと高いですよね。だから、今度作ってみようかと思ってるんですが、難しいのかしら?ネットでレシピを調べたら、メレンゲを作らなきゃいけないようなので、まずはハンドミキサーを買うところから始めないと

一人で週末は時間を持て余している事だし、かといってあんまり外に出たい人でもないので、がんばりすぎないお菓子作りを趣味にでもしようかと…。作って食べられる趣味なら無駄にならないし~ヽ( ´∀`)ノ

そう言えば、むかーし・むかし。お料理はできないけれど、お菓子作るのは好きだったなぁ…。

アサシオさん

電車でよく見かける人で、友達と「アサシオさん」と呼んでいる人がいた。
何年か前はほぼ毎日のように見かけていたけれど、ある時期から見かけなくなり、「この前、何年かぶりに見たよ!」とか話していた。
アサシオさんはOに住んでいるらしいという事が降車駅から分かっていた。そしてOに引っ越した私…。
昨日、Oで買い物をした帰り、エスカレーターでアサシオさんにばったり遭遇!びっくりして速攻友達に報告した。

きっと向こうは私たちの事を認知していないから何も思わなかったはずだけど、、、もし同じように気づいていてストーカーだと思われてたら困るな~(;´∀`)

コルテオを見てきました

日曜日、会社のイベントで「コルテオを見た後、高級レストランでお食事」というプランに参加してきました。
会社が費用を補助してくれるので、個人で行くには金銭的に躊躇してしまうようなお店やイベントに参加できるよっていうイベントです。去年はミラコスタ+TDLに行ったのです。ミラコスタ、高いんだもん

シルクドゥソレイユの公演は初めて見たんですけど、良かったです。チビッ子も見に来ていたけれど、私はやっぱり大人向けだなと感じました。
ただね~、感動!って感じかかどうかは微妙だと思う。すごい高いレベルの技術を、オリンピックとかとは別の美しさで見せてくれるのを「オー、すげー」と感心して見ましたけど、TVで簡単に「感動した!」みたいにやってるのには疑問を感じます。CMのアプローチをもっと違う形にしてほしいな。そしたら、もっと早くに自主的に(笑)見に行ったかもしれない。

レストランは、有名店なのかもしれないけれど、コース内容も味も大したことないし、全体的に本当にお客さんに満足してもらおうっていう意識を感じないお店でした。自腹だったら絶対行かない 接客も大したことなかったな。友達と行ったことのある、もっとリーズナブルなお店の方が美味しくて接客も良かったお店がいくつもあったけどなぁ・・・。

あと、会社で分かりやすく嫌われ者なヤツが一人ぽっちで参加していてヒキました。
会社イベントだけど、希望者が仲間同士のグループ単位で参加するので、みんな仲良し二人とか四人とか、夫婦とか家族で参加してるんですけど、その中で友達もいないので一人で参加。他の参加者に自分から声もかけられず、かといって皆が気を使って話しかけてあげるような人材じゃないから、ぽつーんとしてた。レストランのそこのフロアはうちの会社の人で貸切っていたのに、誰からも声をかけられない身なりの悪いのが一人・・・って状況をお店の人はどう思って見ていたのだろう

茶色い

お昼、会社の近くの駐車場でオッサンが売っていたお弁当を、つい出来心で買ってしまった。
すっごい茶色かった
野菜が、とかバランスがとか言う前に、ひたすら茶色いよって

味は、おいしくはなかったです 不味いわけじゃなかったけれど・・・。
ま、見た目通りです。

あまりに茶色いので記念撮影
PA0_0005.jpg

友達は「鮭フライ弁当です」って言われたのを買ったのに、鮭じゃない魚だったとオカンムリでした。

バレンタイン

仕事でお世話になっている方から、バレンタインにクマチョコを頂きました
逆チョコじゃなくて、お母さんみたいな人です(笑) これ、何チョコっていうんだろう。
ホワイトデーに何をお返ししたらいいかなぁ…。

090216.jpg

焼き鳥丼

20090213135048
という訳で大宮で一人ランチ。焼き鳥丼にしました。
備長炭で香ばしく焼いてあっておいしかった(=^▽^=)

午後半休

午後半休を貰って用事を済ませる事にする。
用事といっても、コンタクトを買いに行くだけなんだけど。(^_^;)

地元店なので、平日の仕事終わりだと眼科の受付時間に間に合わない。
11日も休みだったけど、なんかダルさ満点で引きこもってたから…。

ついでに、明日 母&祖母が遊びに来るかも知れないので掃除くらい今日のうちに済ませてしまおうと思って。

でも、明日あまりに荒天だったら来ないって。(*_*)

おでん感想

今日のおでんは普通でした残念

おでんの味より、後ろに座っていた団体がうるさいし、こちらに肘だの頭だの出してきて邪魔だし、エロエロ言ってガキかって~のと腹立たしかった。

「エロ」って言葉を言いたくて仕方ないみたいで、いい歳した大人がみっともないと思いました。

帰りにすんじゃに、私とMちゃんが相槌も打てなくなって硬直してたよと言われました。
そうなの。ウルサすぎて何にも聞こえなくてボーっとしちゃったんだ

15日も外食するんだけど、今度のお店はもっといいお店だから、あーいう連中はいないだろうナ。

面白かったのは、ご馳走してくれた人に、仲間でバレンタインのお菓子をあげたら照れて扱いに困っていた事
多分喜んでもらえたのかな。どうか、どっかの飲み屋に置いてこないで、一口でもいいから食べて下さいネ。

おでん

今日は会社の人におでんをご馳走になってきます。 ワーイヽ( ´∀`)ノ

一人になっちゃったから、おでんって全然やらなくなっちゃったわー。って、二人の時もあまりやらなかったけど。。。
おでんはすごく好きなメニューなんだけど、なんでかな。

そもそも、鍋もの自体あまり家でやらない。
よく「鍋は簡単だから」って言う人がいるんだけれど、結構いろいろな種類の具をそろえたり、それを切ったりが面倒とか思ってしまうあと、土鍋の後片付けも面倒だったりする

引越しの時、ついうっかり(?)土鍋をもらってきてしまったけれど、土鍋じゃない鍋で鍋するかなー…。

お取り寄せ

友達に誘われて「きらず揚げ」をお取り寄せしました。
分かりやすく言うと「おからスナック」です。
季節がら“チョコきらず”っていうのも登場していたので、迷わずチョイスに加え

その他、“今月の5種類セット”+12種類お好みアソートを4人で山分けして、一人9種類ずつ買いました(笑) どんだけ“きらず揚げ”を食べるんでしょうか、私たちはヽ(´∀`。)ノ

カリッポリッとした食感で美味しかったです。よろしければどうぞ~。

 チョコきらず

 5袋セット

 チョイス12袋

あるぱかテンプレ

タイムリーなテンプレがあったので変更~ ヽ( ´∀`)ノ
ゆるい。ゆるすぎる(笑)

テンプレ

焼けました

20090209003257
スコーンは、無事においしく焼けました ヽ(´∀`)ノ

今度は色々トッピングして焼いてみようっと

調理中

前にNHKで見たヨーグルトを使ったスコーンのレシピが美味しそうだったので、焼いてみています。
オーブンを使う料理なんて何年もやっていなかったけれど、おいしく焼けるだろうか。

番あるぱか

20090207212853
うちの「番犬」ならぬ「番あるぱか」ちゃんです

最近でこそ、「みらばけっそ」で流行っているようだけど、以前からリャマさんとかアルパカちゃんとかヴィクーニャちゃんとか大好きなんです。

新しいお家に引っ越した記念にケーセンっていう会社のお人形を買ったのです。
私の基準では、人形にしてはアホ高いです清水買いと言うのかしら。
でも、かわいくてかわいくて嬉しいのです

再開

随分とブログの更新をサボっていたけど、また始めようかなあと思います。

色々あったけど元気にやっていまーす。
って、魔女宅のCMで言っていたような…。

土曜日も時々会社に出るようになったり…、なんだか仕事ばっか頑張ってないかなあ、私。(´Д`)=з

あ。そうでもないか。
この前、弟のバンドのライブを初めて見てきました。母と一緒にf^_^;

そんな日々でーす。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます