

スギヤマキヨタカ検定?!

予め謝っておきますが、夢の話です

久しぶりに杉山さんが夢に出てきました。

「今度、杉山清貴検定っての作ってみたから、どの程度解けるかやってみて」とテストを渡され、自信満々で臨んだのに、最初の3問でいきなりつまづいて、超アセルるというスゲー嫌な夢でした

ちなみに問題は、タイトルなどを書き入れていない状態のアルバムのジャケットの画を見てタイトルを答える問などでした。

ウルトラマン検定の勉強をしてみようかな~なんて思ってるから、こんな夢を見たんだな。


そうだ。

杉山さんと言えば、小説『ROUTE134』の作者 吉野万理子さんと湘南ドライブ対談が実現したそうで、すごいわあ。(吉野さんのお名前を間違った漢字で書いてたので訂正しました 08.4.30)

『ROUTE134』、結構いい本だったので、読んでない方にはオススメですよ~。
小道具としてオメガや杉山チューンがぽちぽち登場する、ファンにとってはニヤニヤの一冊
小説としてもきっちり読ませてくれるから多分損はしません
昔から杉山ファンだった人は、もしかしたら自分にもカブる体験があるかも。
ぜひぜひ読んでみて下さい。

だんだん便利に

会社で使っていたPCがだんだんダメになって来ていて、前々から上司の了解は取ってあったのだが、遂に新しいPCを買ってもらいました。ヽ( ´∀`)ノ わーい

新しいやつはWindows Vistaなんです。賛否両論あるのは、うっすらと知っているんですが、何せ新しいもん好きなので、今さら新品のPCでXPなんて耐えられなくて

システム部の人にVistaでいいか確認したら、「細かい不都合はあるかも知れないけど、買っちゃダメって程でもない」みたいな微妙な言われ方をして、いざとなったら古いPCと両刀だ!って覚悟だったんですが、結構使えてます。数日間は古いPCと並べて両方動かしていたけれど、なんか平気そうだから今日からVista1台に統合しちゃいました。そしてモニターはデュアル。旦那さんに「こんなかんじー」と写メったら、「デイトレーダーですか」と言われました。

私の場合、たった2台のモニターなので、よくTVに出てくる有名なデイトレーダーさん程じゃないんだけど、やっぱり人によっては「なにそれ」って思うのかも でもすぐ慣れちゃうんすよ。もう、そんなに便利に感じないです
今は17インチ+21インチワイドの2台なんですが、むしろ、もっとでかいモニターでもいいかなーって思うぐらい。30インチとかwww さすがにそれはやりすぎか。

これでバリバリ仕事をやりたいところなんだけど、微妙にヒマで困る・・・。
微妙なカレンダー割のゴールデンウィーク(暦通り出勤)を、どうやって過ごそうかなぁと思案している私でした。

B'z LIVE-GYM2008 ACTIONに行ってきました

B'zが僕の街にやってくる!で、久々のさいたまスーパーアリーナでの公演でした。
4/25(金)、4/26(土)の2daysのうち、土曜日に参加。

金曜日の会社帰り。
その日からB'zが来ているって事を忘れて、気を抜いてぼーっと歩いていたら、開演時間ギリギリだったらしく、ダフ屋のおっちゃんに行く手を阻まれ、ダッシュしているお姉ちゃんにぶつかられそうになりました。

で。
土曜日はあいにくの雨天。近所なので、ギリギリに徒歩で出かける。
過去2回のスーパーアリーナ公演では、一度目は4階席?みたいなスゲー高いところ。二度目は最前列という極端な座席でしたが、今回はアリーナ200レベルの二階席。その最後列でした。
この場所は頭上に大きく三階席がせり出しているのでちょっと圧迫感があるかなー。
でも、チビな私は本来のアリーナ席だと、何の傾斜もないので前方が見えないのだ!
だから、こういう席の方がある意味いいかも

セットリストはあげませんが、かなり古い曲がちらほら組み込まれていました。
今年はプレジャーもやるのになぁと思いながらも、実は超うれしい私。

懐かしい系では、シングル曲だけじゃなくて、私の大好きな「夢見が丘」もやってました。
この曲、香港の人気投票で一位を獲得したんだってねー。知らなかった。

ところで、「New Message」を全然知らない自分に愕然。
サビになるまで全く何の曲か分からなかった・・・ orz
iPodから漏れてる曲がかなり多いので(一遍iPodが死んだとき、めんどくさくなって入れなおしていない)入れ直さないといけないな~と感じました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ほぼ日手帳シール

先日、手帳アンケートに参加したんだけど、そのお礼?の“抽選で1万名に当たる手帳シールプレゼント”に当選しましたよ とメールが来ていた。

あまり役に立つ返答はできなかったんだけど、プレゼントとアンケートの返答内容は関係ないことが証明されました

これでまんまと来年もほぼ日手帳を使うことになりそう(笑)

外の世界

昨日、用事があって超近所の銀行まで行ってきた。その間、たぶん5分くらい。いや? 3分くらいかなぁ…。

そんな短時間に
「安田大サーカスそっくりな3人組(でも団長似もメタボ)が歌広場から出てきて、ますたにラーメンに流れ込む」現場と、「半そでTシャツの外人さん(昨日は結構寒かった)がリュックしょってカロリーメイトをモグモグと口に咥えながらスケボーに乗ってる」現場を見ました。

外の世界、恐るべしと思いました。


その後、会社のちんみ男(上司 齢60歳)がロクでもない新単語を口走っていたので、腹を立ててブログに書きなぐっていたのに(@会社)、私にご用のある方が来てしまってあわててウィンドウを切り替えたりしているうちに、しくじって消しちゃった…

ちんみ君の喋れる単語は「ハァ~・・・」「チクショウ」「疲れたっ!!」「かぁーーーー!!」「くぅーーーーくっくっくっ」(最後の二つは伸び的な何かの咆哮です)くらいだったが、昨日は「腹減った!」と言っていました。

お前、もう帰れよヽ(;´Д`)ノ と思った私でありました。

カメダ

先週まで松本清張の「砂の器」を読んでいました。
かーなーり有名な作品ですけど、今まで読んだ事がなかったので。
何年か前に中居君主演のドラマがあったけれど、見てなかったし。

で、「砂の器」と言えば大きなキーワードが“カメダ”なんですよね。
読んだ事がなくても、その辺はうっすら知っている方もいるかも。(私もそうだった)

そのネタが「踊る大捜査線」(レインボーブリッジ、閉鎖できません!の映画)にも出てきたのですが、容疑者の会話に東北弁と思しき言葉で“カメダ”という単語が出てきて、それは“カマタ”の事だったみたいな下りがあり、「これって『砂の器』!」みたい台詞があるんだけど、あれって「踊る」のオリジナルだったのね・・・。
いつ“カメダ”が“カマタ”になるのかと思いながらずーっと読んでしまったけどww、実際には“カマタ”が“カメダ”になってしまう程には訛っていませんでした。
この辺は推理ミステリーなので、未読の方に答えがばれてしまうと申し訳ないので伏せますが。

ストーリーは結構長くて読み応えがあった。ラストは少々不完全燃焼でしたが、おもしろかったです。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コリラックマ

買い物をしていたら、コリラックマが来ていた。
kuma1

店内放送で「かわいいコリラックマが遊びに来ています」とか言ってたけど、結構でかかった・・・。


勝手に他所のお子さんとサイズ比較。顔のでかさがハンパじゃないwww
kuma2

ふわふわ具合を確かめるべく触りたかったんだけど(あの耳をぎゅもーっと掴んでやりたかった!!)、結構おこちゃまに人気だったので、大人なわたくしは(←(゚Д゚ )ハァ?)の遠巻きに見ていました。

狂喜乱舞して遠くから駆け寄っている子供もいました。
最近の子供は、でかいぬいぐるみバッチコーイなのか?
ディズニーランドでネズミのぬいぐるみに怯えて号泣している子供とかいたけどねぇ?
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
