

ドラクエ

RPGはドラクエだけやっている私です。

DSに移植されたDQ4を手配するも明日にならないと手元に来ないので、悔し紛れ?に、この連休は家にあったゲームボーイのドラクエ1、2をやってました。

ゲームボーイ版、難易度低すぎる…。相当タラタラやったのに、1は2日でクリアできた。
こりゃ、私のようなシロウトでも(笑)真剣にやったら1日でいけるわ~…。

世の中にはタイムアックてのをやってるクロウトの方もいるので…、彼らだったらほんの数時間でいけるのでは(笑)

で、今日はラスボスの手前まで行って放ったらかしてあった2をクリア。
ハーゴンもシドーもあっけなく死んだ~…。世界に平和が訪れた~…。私は暇になった~…。

仕方ないから(笑)夕飯の支度しま~す。

行ってきました~

鈴木祥子ライブシリーズ2007EX SHO-CO-JOURNEY~20周年への道

タイトル長いww
そして、レポも長いです。相変わらずです。

前回の記事で書きましたとおり、昨日 祥子さんのライブ行ってきました。
わたくし初の祥子さんです。

ハァ~、すんごい良かったのです~
数十年←いや、祥子さんがそう言ってたんでww 19年ファンやってて良かった~、みたいな感じでした。
例え、目の前にアゲちゃん(身内しか知らない)みたいなのがゴソゴソ落ち着きなく視界を遮っていようとも、片頭痛で最後の2曲は幽体離脱寸前だったとしても、間違いなく行ってよかったです~。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

しょこたん化…?

今度、鈴木祥子さんのライブに行きます。
中学生の頃から好きだったけど、ライブに行くのは初めて。
ワクワクです。

という経緯があり、今日久しぶりに祥子さんのサイトを見ていたら…、言語がしょこたん化してました。びっくりです。

「○○するお!おっお!!」みたいに書いてあるし、シグネチャーまで=しょうこ=となっているww

ライブはコスプレで来てとか言い出しませんようにww

色んな「やまわろ」

他の山わろ像を検索してみました。クリックで絵が出ますです。

宗優子の妖怪キッズ版
これはイラストだから、判定結果で出た絵とテイストも似てる。
「わーい」って感じも一緒や…。

wikiに載ってた 鳥山石燕『画図百鬼夜行』版
こわっ((((;゚Д゚))))

水木しげるロードの妖怪たち (境港市観光協会内)
☆効能☆ 体毛が濃くなる と書いてありました。
ひーっ((((;゚Д゚)))) カンベン!! それはうちの父にお願いします。体毛じゃなくて頭髪なんですけど。
ていうか、水木しげるロードの妖怪たちって、それぞれに効能とかご利益が定められてるんですね。
義理堅くなる とか、痩せている人も太ることができる とか、少々微妙なんですけど…。

色々見てみたら、ももんじいは 親(年輩の人)の言うことをよく聞くことができるようになる って、Σ(゚Д゚;エーッ!
鬼太郎のももんじいは悪いやつなのに!! 鼻毛針で攻撃してくる危険な爺なのに!!
姿かたちも鬼太郎に出てきたのとずいぶん違うよ!水木先生!

つーわけで 総評:

やまわろたちが全員腰みの装着してるところが大変気になりました。
私も明日から腰みの装着でしょうか(- -)

「やまわろ」デスヨ…

結構話題になっているようなので、余所で見た方もいるかも。

プライド判定心理テスト
- ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

というのがありまして、妖怪好きwwとしては自分が何の妖怪にされるのか気になるところ。
で、早速チェックしてみました。

- 妖怪で判定 - プライド心理テストをやってみる

結果は やまわろ www  これです↓

(画像クリックで結果ページへ)
illustraded by はな


このテストを作った人は、なぜ「カッパ」じゃなくて「やまわろ」を持ってきたのかなぁ。
なかなかツウな方が作ったのかも。

ちなみに、秋になってカッパが山へ入ると山童(やまわろ)になるそうです。
ってさぁ、結構マイナーな妖怪ちゃんですよね?
その他の妖怪さんはこちらなんですけど、「びわぶらぶら」って??
結構、妖怪好きな私ですが知りませんでした。

わたくしの判定結果詳細は続きで


続きを読む

おいしかった

昨日の夕飯、ちょっと残ってたキャベツに市販のドレッシングをかけようとしたら、ドレッシングがお亡くなりになってた…(賞味期限切れだった)

そこで旦那さんが作ってくれたソースがおいしかったのでメモ。
マヨネーズ+しょうゆ+オリーブオイル+塩+ブラックペッパー
酢も入ってたのかな?

【マヨ+オリーブ+しょうゆ】の組み合わせは初でおいしかった。

ヒマ疲れ

ここんとこ仕事がヒマな時期がきている。
まあ、忙しい時期なんて年に何度もないんだけど(-_-;。

ヒマすぎて疲れる…。

昨日は社員に配る通信教育を忘れてて(ヒマな時ほど抜けてる)、対象者の一人から催促されてメールしたんだけど、それ以外は殆どやる事なし。

ヒマだとお腹ばっかり減ったりして。今日もお昼を食べ過ぎてしまった。

しょこたんばりに一日数十回とかブログ更新するかなぁ。ま、そんなに書く事もないんだけど…。
ギザカナシス(;ω;)とでも書いておくか。

目撃情報

この前、田町で赤帽のトラックに「ヘビメタ急便」って書いてあるやつを見かけた。

すごい衝撃で「なんだったんだろう…?」と思っていたんだけど、ネット上に目撃情報がたくさん載ってましたwww

こちら→ヘビメタ急便

中学生の相談

帰りに田町の駅で中学生の女の子たちが
「明日どうする~?」
「しお
「コーン
「コーン
「コーン
「しお
「コーン
と叫んでいた。

ラーメン…
明日の昼ごはんの相談かと思ってしまったが、多分あれはソックスの色の相談だな。

正解は「白」と「紺」じゃないかと。
About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
