

新語

今日のお昼はマックでした。

列に並んで待ちつつ店員さんを観察していると、1人のお兄さんが

「どりあす!」「どりあす!」

と言いながらお客様に商品を渡している・・・。

それ、ナニ語ですか


どーもね、「どうもありがとうございます」の究極省略形態みたいww

どりあす!!щ(゜Д゜щ)

誰か流行らせてwww

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

“DAKARA”みたいww

『世界陸上』見てます。

男子砲丸投げ見てたら、屈強なヒトたちが華麗にクルクルッと回る姿が、“DAKARA”のCMでクルクル踊ってるブタさんが思いだされて一人ケラケラ笑ってました。


8/27追記
サントリーDAKARA ケータイだと見れないかも。ごめんですぅ。

怪奇現象

最近、うちの前の共用通路の蛍光灯が1日おきについたり消えたりします。

普段、電球が切れる間際になると点滅を始めるのでその寿命に気づくのに、今回は予告なく切れたな~と思ってたら、次の日にはちゃんとついてて…

なにこれ、怪奇現象…

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

花とゆめ

本屋で、巨漢でオタクな兄さんが『花とゆめ』をフーフー汗かきながら立ち読みしてました。
何読んでたんだろ・・・

アイス

20070814225018
デザートに食べたアイスが美味しかったです

グリコの『SPARK TIME』。
『アイスの実』の大人バージョンみたいな感じです

味は、ジンジャーエール、ソーダ、ホワイトサワー、レモンスカッシュの各味が入っています。
ほんのりシュワッとさわやか

古奈屋

カレーうどんで有名らしい『古奈屋』。
大宮そごうにも出店していて、以前から気になっていました。

昨日、買い物に行ったついでに食べてきました。

「牛肉Wコラーゲンカレーうどん」です。
牛すじ煮込み+コラーゲンのトッピング。

おいしゅうございました


右の小皿に乗ってるのは、発芽玄米ご飯と、福神漬け代わりのショウガ。
刻んだガリでした。
20070814223404.jpg


なぜかコラーゲンはハート型をしていましたww
20070814223406.jpg

ペルセウス座流星群

30過ぎまで生きてきて、大抵の人は一度は見たことがあるハズなのに、なぜか私は見たことがないものがいくつかあるんですがww、そのうちの一つが流れ星(もう一つはパンダさん)
子供の頃に見て流れ星だと思っていた物は人工衛星だったと後年気づくww

という話を以前からたくちゃんに不審な顔されながらしていてww、今年ようやくペルセウス座流星群を見に行ってきました


続きを読む

夏休み

やっと今日から短い夏休みに入ります。
同じ部屋の隣の部署は16・17日も休む人が多いけど、私は会社が決めた13~15日だけ。
しょっちゅうお腹痛くなって休むから、これでいいのです。

で、今夜は杉山さんの野外ライブ~
この前のアコースティックライブの記事で書いたけど、今年のセットリストはアツいらしぃ
そして今日は気温もスゲー暑いらしぃ…

倒れないようにがんばります

転ぶ?

何気なく友達からのメールを眺めていたら、何人もの人から数回にわたって「焦って転ばないように!」と言われている私がいました。

そんなに転ぶ子だと思われてたのかなぁ…(^0^;

そう言えば、たくちゃん(夫)からも以前はよく言われた気がする…。

杉山清貴アコースティック・ソロ・ツアー"Voice of summer '07"@宇都宮

7月21日にアコースティック見てきた感想です。
こっちの記事書かないで、先にオーキャンの記事書いちゃったよ

今回は「宇都宮市文化会館 小ホール」まで遠征~。
たくちゃん(夫)に出してもらったっス

使用したのは「小ホール」なんだけど、隣の「大ホール」にはw-indsが来てました
杉山さんのアコの場合、小ホール使用って結構あるけど、大ホールとバッティングしてたのは初めて・・・。なんかちょっと気になった。

たくちゃん、前々から「寝ると思う」と宣言してたので別にいいんですが、それにしても2曲目から気持ちよくお休みなさっていて、それが結構ジャカジャカめのあの曲だったので(下のほうにセットリスト載せるので、問題ない方は見て下さい)ちょっと笑えました。
そして、斜め前に居た女の人(きっとファンなんだろうに)も同じように2曲目から早速お休みタイムに突入www
そのせいか分かりませんが、何か2曲目で杉山さんがこちらをチラ見している感じがしました。

アコの時は特に、足でパタパタ拍子取っているのが妙にツボで、いつもかわいいと思ってしまいます

あと、今回はちょっと『FEN』プロモ週間を挟んだ後の日程で、話したいネタが満載だったらしく、トークがいつにもまして冴えまくっていました。
アコは、トーク聞きに行ってる面もあるのでwwかなり楽しめました。
杉山さん、人の土俵だったり、他のゲストさんもたくさんいる場だと、妙に引いちゃって喋れない(喋らない)から、結構「喋りたーい」な感じだったそうです。

印象的だったのは
「野音に向けていちんちだけ走りこみしようかな」
って言ってた事。
野音のセットリストを、舞台監督さんに組んでもらったら「俺らを殺す気か」という内容になったらしくww、杉山清貴のブートキャンプになる予感だそうです。私的にはおもっきり弾けられそうなので超楽しみ

あと、普段ドラマとか殆ど見ない杉山さんですが、「夫婦道」は笑いながら見ていたそうです。
そして、今クールは「パパとムスメの7日間」を萌え萌えで見ているらしい。萌えなのは、舘ひろしらしいですよwww でも、「新垣結衣ちゃんもかわいくて、かわいくて」とも言ってた。

あと、夏帆ちゃんのお父さんは杉山さんの千葉の波乗り仲間のオッサンらしい。
最近、夏帆ちゃんの父だって知って「えーっ、だって全然似てないじゃん!!」と大騒ぎしたらしい。


以下、セットリストですー

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ビバ!オーガスタ・キャンプ

先週、遠方に住む友達から急にTELがあって
「オーガスタ・キャンプに一緒に行ってくれない・・・?」と。

そこで初めて知りました。オーガスタ・キャンプなるものを。
オフィスオーガスタ所属のアーティストによる夏フェス。
今まで、夏フェスに一ミリも興味がなかったので知りませんでしたの

続きを読む

テーマ : ☆夏フェス☆
ジャンル : 音楽

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます

 
