うわっ

会社帰り、マックの前でMMC(虚)に遭遇…。
オエッ、最悪。(-_-)
おもっきり見えなかったふり。

一日の最初や最後にぜったい会いたくないキャラ。
つーか、一生会いたくないけど。

ネガティブな話でごめんなさい。

チケット到着

杉山さんの日比谷野音ライブのチケットが届きました。
なんとAブロック~
スゲエ。そんな前の列、久しぶりや。
相変わらず、めっちゃしもて側だけど。

しもてつー事は、フーミンが近くで見られる
楽しんできまーす!


8/6の杉山さんのチケットが来たって事は、そろそろ8/12のB'zも届くハズだなぁ。
今年の夏は、旅行はなしでライブ&イベントで過ごします。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

「えぼ」って?

昨日夕飯に「えぼ鯛」を食べたんだけど、
今更ながら「えぼ鯛のえぼって何だろ・・・?」
と気になって調べてみました。

結果は何て事なくて、「いぼ」が訛ったんだそうです。
ちなみに、東京訛りだそうです。
「いぼ」の出所は、いぼ状の突起があるとか、いぼみたいに見える斑点があるとか。
で、「いぼ」という名を嫌って(やはり、ちょっとイメージが悪いので)「えぼ」が使われたとか。

ちなみに、英語ではButter Fishだそうです。
体液がバターの臭いがするんだとか。
(゚Д゚)ハァ?
外人さんの嗅覚って不思議だなと思った午後でした。


追記
財布、見つかりました。(。´Д⊂)うぅ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ゆるい感想

う~ん、大していい耳じゃないから自信がないけど、北とぴあよりイイ音だった気がします。
ビーン!っていう硬さがなくて聞きやすかった。

杉山さん、今日はあんまり水を飲んでいなかったです。
蒸してるからかな。

その代わりに(?)、調弦がよく変わってたァ。弦って大変ね。ギターだったら6本もあってさ。
私も楽器をちびっとかじったけど、ブラス(吹奏楽ね)だからなあ。
チューニングが合わない・すぐ狂う季節って分かるけど、
管楽器は管1本だから、基本的にマウスピースの差し込みを調整するだけだもんね。

セットリストは北とぴあと同じでした。

「Ball」以降の曲でガーン!と声が出てました。
さすが、あんだけ音でかいバンドで歌ってる人だわ。ふふふふ。

リラックスした楽しいライブでした♪

ソロです

杉山さんのライブを見に「保谷こもれびホール」に来ています。
ソロ、言うんは私が一人って意味で。
今、開演待ちなのですが、一人なので持て余し気味でコレ書いています。^_^;

保谷って、以前近くに住んでいたけど降りるの初めて。
加えて駅からもれなくバスに乗るので、ちょっとドキドキめです。
知らない所のバスって、よく分からなくて不安。
(でも、フタを開けてみたら、根性で徒歩で来てる人もいたみたい。
暑いのに、偉いわねえ…。)

ホールはきれいな所です。案内係の方がやたらと大勢いらっしゃる(笑)。

北とぴあに続いて、ブロックの先頭の席なので、結構ひろびろ。
音はどんなかな?
北とぴあの音は少し硬く聴こえたんだけど。


あ、そうだ。
今日は初めての場所に一人で出掛けるってんで、普通より緊張してるのに、
財布を忘れて自ら拍車をかけてしまいました…。
あるはずの財布が無かったのだ。これじゃサザエさんだよ。(´・ω・`)
きっと会社に忘れたんだよね、ウン。
会社にあるよう、祈ってやって下さい。(ToT)

おやつ

今日のおやつはコレ。

おやつ

「旨実が違う ごろっとメロン」
ごろっとメロンが入ったヨーグルトです。
セブンイレブンにて購入
旨実が違うんですヨ?!

私は、メロンそのものはあんま好きじゃないけど、メロンのスイーツはOK
という我がまま者です(;´∀`)
スイカもあんまり好きじゃないんだけど、アイスのスイカバーは好き。
ウニは苦手だけどウニあられは大好物
(つか、せんべいが好きなんだよね)

テーマ : ++きょうの おやつ++
ジャンル : グルメ

きょうりゅう?!

前からジダンをパキケファロみたいと思ってたけど、
あんな事したら、正に!ダナ・・・。(;・∀・)

聞いた(読んだ)話だけれど、
セルジオが「あれは監督が“頭を使え”と指示したから」とか
面白い事言ってたらしいww


パキケファロサウルス
パキケファロ

ジダン
ジダン

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます