ヨッちゃん

スギヤマさんのFENを聞いていてふと思い出したので書いておきます。

春先に金八先生の再放送をずーっとやっていましたよね。
ある時、それを見るともなしに見ていたら、公立高校の面接だか合否発表を前に緊張して眠れなくなった生徒たちが夜中に次々と金八先生に電話してくるというシーンがありました。

その中で、ヨッちゃんが「特に用はないけど、オレのギターを聞かしてやるよ」とかいって、ツェッペリンの「天国への階段」をピロピロ弾きだすというオイしいシーンにぶち当たりました。

それが、思わず吹き出すぐらい、すんごいヘタッピでかわいかった(笑)(気を悪くしないでね)

ていうか、私的にはヨッちゃんって、ザ・グッバイの出現時に突如として「ギター」とか言い出した気がしていたのですが、私が知らなかっただけで(世間的にどの程度認知されていたかは知らないけど)、相当昔からギターキャラだったんですね。
あれから真面目に練習してギターで喰っていくようになったんだろうから、すごいなぁ。

鶴!

『鶴』ってNACK5で時々聴いていいなーと思ってたんだけど、初めてネットで検索してみたら、なに、バンド名の「鶴」って、「鶴ヶ島」(まいほーむたうんです)の鶴なの?!
もっと積極的に「鶴ヶ島出身の鶴です」って言って欲しかったwww

「ウキウキ--切なさの伝道師」を名乗る鶴は埼玉県鶴ヶ島市の「鶴ヶ島西中学」の同級生の3人組。学生時代はともに同じバンドで活動していたが高校卒業と同時に個々別々にバンドを組み活動。お互いのバンドが同じ時期に解散し久しぶりにジャムったらしっくりきてしまい2003年に鶴を結成。バンド名は鶴ヶ島の頭文字の「鶴」に即決

更に

2004年8月 JAM orchestra recordsから待望の1st album[素敵CD]をリリース。鶴ヶ島市は市を上げて全面バックアップし、市のHPや広報の新聞などにトップで掲載。市長への訪問しアフロを被せようと試みたがあえなく失敗…(人生初の挫折)。

だってー。

全然知らなかったよ。ごめん。
これからはもっと一生懸命応援するヨ。

『あいたりない』 森三中の黒沢さんwww


あと、テレビ東京で日曜AM10時からやってる「クロスゲーム」(あだち充)のEDも、ある時、知らずに聴いてて「誰、この声?!これはなんか好きなアーティストに違いない!!」と騒いでたら『鶴』だったんだよね。
それがこの曲です↓。

『燃えるような恋じゃないけど』(“キレイな愛じゃなくても”by B'zに似た響き!)

そんな訳で、皆さんも『鶴』を見かけたら、お耳にかかったら、「お、鶴ヶ島の鶴!」と思ってあげて下さいまし

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

祥子ちゃんのライブ♪

久々に「Music」カテゴリーのエントリー
ここんとこ、ライブに行っても、行っただけでお腹いっぱいになっちゃって何も書けない事が多いから(笑)

昨夜は、鈴木祥子「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念ツアー れっつ ROCK THE NIGHT TOGETHER を見てきました。@SHIBUYA-AX

AXは07年に秦くんのツアーで行って以来。
今回はイスがあるぜ(笑)
でも、結局ゆるい傾斜には変わりないので、チビな私は人の頭の隙間からめっちゃ首をのばして垣間見ておりました。
隣の人が若干スパイシースメルだった以外は概ね大丈夫でした。前方に何名かでかい人がいたけど。

内容は、ちょお良かったよ~
「やっぱロックだな」と思った。
カッコよくて、ラヴリーで、かわいくもあり、何よりすっげー楽しかった。ヽ(゚∀゚)ノ
生かわいしのぶちゃん初めて聴いた~。

しょうこちゃんが「こんなにストレートに反応を返してくれてありがとうございます」と言ってくれたけれど、演ってる事がストレートなので、客もストレートに反応しやすいんだろうなぁと思いました。
CCレモンの時だっけ?「I don't need 手拍子!」って言われちゃったのはwww
あの時に比べたら、みんな自由にノッてたよ(´∀`)

3回しか行った事がないしょうこちゃんのライブだけど、毎回全然趣が違って面白い。
今回はどんな感じかな?っていう楽しみもあるけれど、あんまりアタマ使わないでカラダで楽しめばいい!って感じが前面にばーんと出ているライブは、やっぱり見ていても気持ちいいし、素直に楽しいんだよね。終わった後に、「あー、楽しかった」って思わず言っちゃう

ウルトラベストアルバム

B'zのULTRAベストが出るけど、秋に出る<ULTRA Treasure>のリクエスト中間発表が出ていた。
見事に私が投票した曲が一曲も入ってないヽ(´∀`)ノ (たぶんページはいつか消えるから、結果は下記にコピっておきました。)

「あまりにそれっぽい曲」じゃつまんないじゃないか~と、いつものマニアックな考えで、「好きだけど誰かが投票しそうな曲」はあえて避けてみた感じなので、当然好きな曲は含まれているからOKなんだけど・・・。

ちなみに、私が投票した3曲は

「泣いて 泣いて 泣きやんだら」
「Everlasting」
「破れぬ夢をひきずって」

アレ?なんか、どれも似たような雰囲気の曲だったカモ。(;´∀`)


リクエストはまだここで受付中です。

リクエストページに曲リストが掲載されていて、しかもそれぞれの曲は試聴できるから、とても投票しやすいですよ。気が向いたらどうぞー。

01-2021-40


B'z LIVE-GYM2008 ACTIONに行ってきました

B'zが僕の街にやってくる!で、久々のさいたまスーパーアリーナでの公演でした。
4/25(金)、4/26(土)の2daysのうち、土曜日に参加。

金曜日の会社帰り。
その日からB'zが来ているって事を忘れて、気を抜いてぼーっと歩いていたら、開演時間ギリギリだったらしく、ダフ屋のおっちゃんに行く手を阻まれ、ダッシュしているお姉ちゃんにぶつかられそうになりました。

で。
土曜日はあいにくの雨天。近所なので、ギリギリに徒歩で出かける。
過去2回のスーパーアリーナ公演では、一度目は4階席?みたいなスゲー高いところ。二度目は最前列という極端な座席でしたが、今回はアリーナ200レベルの二階席。その最後列でした。
この場所は頭上に大きく三階席がせり出しているのでちょっと圧迫感があるかなー。
でも、チビな私は本来のアリーナ席だと、何の傾斜もないので前方が見えないのだ!
だから、こういう席の方がある意味いいかも

セットリストはあげませんが、かなり古い曲がちらほら組み込まれていました。
今年はプレジャーもやるのになぁと思いながらも、実は超うれしい私。

懐かしい系では、シングル曲だけじゃなくて、私の大好きな「夢見が丘」もやってました。
この曲、香港の人気投票で一位を獲得したんだってねー。知らなかった。

ところで、「New Message」を全然知らない自分に愕然。
サビになるまで全く何の曲か分からなかった・・・ orz
iPodから漏れてる曲がかなり多いので(一遍iPodが死んだとき、めんどくさくなって入れなおしていない)入れ直さないといけないな~と感じました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

行ってきました~

鈴木祥子ライブシリーズ2007EX SHO-CO-JOURNEY~20周年への道

タイトル長いww
そして、レポも長いです。相変わらずです。

前回の記事で書きましたとおり、昨日 祥子さんのライブ行ってきました。
わたくし初の祥子さんです。

ハァ~、すんごい良かったのです~
数十年←いや、祥子さんがそう言ってたんでww 19年ファンやってて良かった~、みたいな感じでした。
例え、目の前にアゲちゃん(身内しか知らない)みたいなのがゴソゴソ落ち着きなく視界を遮っていようとも、片頭痛で最後の2曲は幽体離脱寸前だったとしても、間違いなく行ってよかったです~。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ビバ!オーガスタ・キャンプ

先週、遠方に住む友達から急にTELがあって
「オーガスタ・キャンプに一緒に行ってくれない・・・?」と。

そこで初めて知りました。オーガスタ・キャンプなるものを。
オフィスオーガスタ所属のアーティストによる夏フェス。
今まで、夏フェスに一ミリも興味がなかったので知りませんでしたの

続きを読む

テーマ : ☆夏フェス☆
ジャンル : 音楽

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます