20160423杉山清貴@日比谷野外音楽堂

何年かぶりにブログを書いてみるよ。
と言っても自分用のメモを貼り付けるだけですが。すみません。

今年は諸事情によりなんと4月開催の毎年恒例 杉山さんと野音で会おうの会です。


01. さよならのオーシャン
あ、まさかの ここで来ましたか!新鮮。

02. 水の中のAnswer
お!懐かしいね♪

03. 最後のHoly Night
イントロ~ 印象が全然違ったので何の曲か分からなかった

04. 奪われた倦怠
ぶはは!常磐さん情報及び前週のアコースティックのMCの内容からこの辺りの曲かな?違うかな?と思っていたけど、来たか!
オケがこんなフュージョンぽいカッコいい曲だったんだね~。ボーカル部分の記憶しかない~。
昔、杉山さんがラジオで「若い頃に聞いていた曲を聞くと、その曲を聞いていた部屋の景色とかがブワーっと思い出される」という話をしていたことがあったけれど、まさにそんな感じで、当時住んでいたの家の居間の景色が思い出された。

05. Shadow
これは「beyond…」で時々聞くからね。

06. BOYS OF ETERNITY ~永遠の少年達~
カラリとしたこの日の空気に気持ちのいいギター!

07. River
かわはかわ~は~ つい遊佐未森を思い出す。イライラしても仕方ないし~♪と自分に一生懸命言い聞かせる。

08. 海鳥 ~Upon a sky
気持ちいい~♪シャボン玉は間奏で飛ばしてね。

09. Sunset Lanai Bar
ああもう、気持ちいい。夕暮れ、外で飲みたいよね。

10. サンセット・ラブソング
まあ、そう来たらこう来るわね。うんうん。

11. Fly Away ~お伽噺のような不思議なユメ~
羽がボロボロになるところの歌詞が怖くない⁉

12. プリズムレインに包まれて
心地よいプリズムレインに包まれました。濡れてもちっとも嫌じゃない、サラサラ降るアクアマリンの雨。

13. reflexive love
名曲だね。そして上手。ああ、上手だから安心して聞いてられるな~ってしみじみ思ったんだよ。
CDじゃないんだし、ちょっぴり空気が乾燥しているので、そこは仕方ないよねっていう採点。
高瀬さんのキーボード素敵。目がハートになってる自分に気づく。

14. miss. dreamer
繋ぎの部分も順ちゃん!(高瀬さん)
耳を澄ます。
ていうか、こちら(miss~)とのセットなのね。
大阪野音のリベンジとのことです。荒天で気もそぞろになってしまい、悔いが残る感じだったそうで(笑)
翌日からハッピー・エンドSinglesが頭のなかで流れている私。

15. 週末のアドレナリン
イントロアレンジが違った~。(めぐさんソロから)
「Shade」かな?って思っちゃった(笑)
好きな曲なんだけど、なんか全体の構成が初夏だったからアレレ?って少し思ってしまった。私の中では8月曇天の曲。

16. 君の休日
あのリズム、またうまくノれない~っ。リズム感なしの私。

17. 青空が目にしみる
アカペラコーラスから始まるアレンジ、素敵!「ベーイベ♪」って(*´∀`)♪
ああ~っ、これまた空気にぴったり‼
青空が目にささる(笑)
「君がいなければ景色も色をなくすよ」は上がるアレンジが好きです。今回はCD通りだったかな。

18. Bay area Kids
あれ、ちょっぴり久しぶり?いいね、楽しい曲。やっぱりちょっと松下さんを思い出すけど。

19. OKINAWA IN MAY
「Here&There」の曲はぴったりの季節だものね。ジリジリしない沖縄。

20. 潮風のFREEDOM
シーブリーズ 体に染み付いてるな~。

21. Glory Love
かわいいよね。私は好きだな。一部の歌詞が一部で不評みたいなんだけれど(^o^;)
やはり林哲二さんの曲もとても良くできているし。ごめんなさい、語彙がないので上から目線ぽくて。

アンコール
22. ふたりの夏物語
ここでの夏物語。まあ、一応やりますかって感じで(笑)

23. タイをはずして
MCのさわりを聞いて、「realtime…」からの曲ということでTHE DREAMかな?とも思ったんだけど、途中で「ああ、タイだ!」と分かって嬉しい。
毎晩ラジオを聴いていた聞いていたあの頃を思い出すよ。こんなに大人に(オバちゃんに)なって野音で聞くなんて思わなかったよね。

ゲストとかなく、結構アッサリ サッパリ。
でもやっぱり楽でww しばらく初夏にやってくれてもいいです♪いい汗かいたー‼みたいなやりきった感はなくても(*´∀`)♪
でもまたいつか真夏に戻る前提で。夏休みの一大イベントがなくなってしまって、何だかちょっと淋しいので。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

テスト

テスト

アコースティック・ソロ・ツアー Voice of Summer 2012@越谷サンシティホール

Twitterでも書いたけれど(あ、ツイートがブログに転載されるのは、明日か)、杉山さんのライブを見に越谷に行ってきました。
ライブには久々ご一緒のスンちゃんと。
スンちゃん、杉山さんのライブ何年ぶり?
でも、特別ファンじゃないのに、結構何度も一緒に行ってくれてる(笑)

今日は、終演後「楽しかった」と言ってくれていたし、良かったなあ。
でも、ライブの感想が「楽しかった」なんて変だよね(笑)


以下、個人的感想文(小学生以下)
ドラクエ2で言ったら、おおなめくじ に攻撃されて いきをなくす ぐらいの感じ。
期待しないで読んでね(;´Д`)


続きを読む

08/07のツイートまとめ

imayu_tw

これから日比谷野音%杉山さん。日比谷はどしゃ降りらしい…。今、後楽園だけと、ここらはどしゃ降りって程ではないな。早く止め~!!
08-07 16:06

今日の杉山さんライブのドラムは今泉さんかな?雷さん、太鼓叩きすぎかな?(;´д`) 本番までには降り止んどくれ
08-07 16:17

野音、無事終了~\(^o^) 私はカッパを買いましたが、周りは着てない人もたくさんいました。楽しかった☆
08-07 20:56

杉山さん。サンセットラブソングの歌詞は「誰かとすれ違い」じゃなくて「誰かと巡り逢い」ですよ(^O^)自分で「アレ?こんな歌詞だったっけ?」とか言ってたww
08-07 21:02



↓割とどうでもいい感想↓

続きを読む

「ど」?

ひとさまのブログを画像で載せちゃったりして悪趣味かなあ(;´∀`)

でも、本文が終わって何行かしてから「ど」って書いてあるんだものヽ(´∀`)ノ
どうしちゃったんだろう(笑)

ど

まぁ、単なる間違いっていうか、消していない何かが残っちゃったんだと思うけど。(´∀`)

スギヤマキヨタカ検定?!

予め謝っておきますが、夢の話です

久しぶりに杉山さんが夢に出てきました。

「今度、杉山清貴検定っての作ってみたから、どの程度解けるかやってみて」とテストを渡され、自信満々で臨んだのに、最初の3問でいきなりつまづいて、超アセルるというスゲー嫌な夢でした

ちなみに問題は、タイトルなどを書き入れていない状態のアルバムのジャケットの画を見てタイトルを答える問などでした。

ウルトラマン検定の勉強をしてみようかな~なんて思ってるから、こんな夢を見たんだな。


そうだ。

杉山さんと言えば、小説『ROUTE134』の作者 吉野万理子さんと湘南ドライブ対談が実現したそうで、すごいわあ。(吉野さんのお名前を間違った漢字で書いてたので訂正しました 08.4.30)

『ROUTE134』、結構いい本だったので、読んでない方にはオススメですよ~。
小道具としてオメガや杉山チューンがぽちぽち登場する、ファンにとってはニヤニヤの一冊
小説としてもきっちり読ませてくれるから多分損はしません
昔から杉山ファンだった人は、もしかしたら自分にもカブる体験があるかも。
ぜひぜひ読んでみて下さい。

杉山清貴アコースティック・ソロ・ツアー"Voice of summer '07"@宇都宮

7月21日にアコースティック見てきた感想です。
こっちの記事書かないで、先にオーキャンの記事書いちゃったよ

今回は「宇都宮市文化会館 小ホール」まで遠征~。
たくちゃん(夫)に出してもらったっス

使用したのは「小ホール」なんだけど、隣の「大ホール」にはw-indsが来てました
杉山さんのアコの場合、小ホール使用って結構あるけど、大ホールとバッティングしてたのは初めて・・・。なんかちょっと気になった。

たくちゃん、前々から「寝ると思う」と宣言してたので別にいいんですが、それにしても2曲目から気持ちよくお休みなさっていて、それが結構ジャカジャカめのあの曲だったので(下のほうにセットリスト載せるので、問題ない方は見て下さい)ちょっと笑えました。
そして、斜め前に居た女の人(きっとファンなんだろうに)も同じように2曲目から早速お休みタイムに突入www
そのせいか分かりませんが、何か2曲目で杉山さんがこちらをチラ見している感じがしました。

アコの時は特に、足でパタパタ拍子取っているのが妙にツボで、いつもかわいいと思ってしまいます

あと、今回はちょっと『FEN』プロモ週間を挟んだ後の日程で、話したいネタが満載だったらしく、トークがいつにもまして冴えまくっていました。
アコは、トーク聞きに行ってる面もあるのでwwかなり楽しめました。
杉山さん、人の土俵だったり、他のゲストさんもたくさんいる場だと、妙に引いちゃって喋れない(喋らない)から、結構「喋りたーい」な感じだったそうです。

印象的だったのは
「野音に向けていちんちだけ走りこみしようかな」
って言ってた事。
野音のセットリストを、舞台監督さんに組んでもらったら「俺らを殺す気か」という内容になったらしくww、杉山清貴のブートキャンプになる予感だそうです。私的にはおもっきり弾けられそうなので超楽しみ

あと、普段ドラマとか殆ど見ない杉山さんですが、「夫婦道」は笑いながら見ていたそうです。
そして、今クールは「パパとムスメの7日間」を萌え萌えで見ているらしい。萌えなのは、舘ひろしらしいですよwww でも、「新垣結衣ちゃんもかわいくて、かわいくて」とも言ってた。

あと、夏帆ちゃんのお父さんは杉山さんの千葉の波乗り仲間のオッサンらしい。
最近、夏帆ちゃんの父だって知って「えーっ、だって全然似てないじゃん!!」と大騒ぎしたらしい。


以下、セットリストですー

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

便利

今朝、杉山さんのブログをチェックしたら、
最近Carpentersのアルバム「Horizon」を聴いていると書いていた。

中でも記事中で曲名があがっていたのが「Desperado」。
Eaglesのねぇ。あの曲なら私も好き
へー、あの曲をCarpentersがカバーしてたんだ。

私は洋楽チンプン子なんだけど、これはずっと昔に
杉山さんがラジオで掛けてて知った曲でして。
ま、超有名な曲なんだけど
確か平井堅がラガービールのCMでカバーしてました。
大沢たかおが出てたやつ。


で、速攻iTunes Storeでダウンロード購入~

もうその瞬間に欲しい曲が手に入っちゃうのね。
便利な世の中ねぇ。

早速、帰りにほんのり杉山さんと同じ曲を共有してニヤケるだす~ww

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ファンクラブパーティー

杉山さんのファンクラブの中から抽選で当たった人しか行けないという、ある意味レアなパーティーに行ってきました。
ちびまる子ちゃん風に言うと、シークレットギグww。

そう。にまんえん払ったと書いていたアレです。

続きを読む

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

当たったよ

昨日、杉山さんのファンクラブから封書が届いていた。

勝手に野音のチラシかと思って少し経ってから開けたら、なんと先月一応ww応募しておいたファンクラブ会員しか参加できないイベントの当選通知だった。

あらー、当たったよ。

確かに嬉しいんだけど、にまんえんなんだよねー。参加費が・・・。
ちょっとお高いですよね

本人出席アリで、トーク・歌・上映会・ツーショット撮影・プレゼントなどって内容で、飲食込みではあるんだけどサ。
まさか、ディナーショーみたいな食事が出るとも思えないし。
しかもいつもの事だが1人参加だから、緊張して元取るほど楽しめなそう。

ま、今年は去年ほどはライブに行かない予定なので、ライブ貯金から出しますけど。


イロイロがんがります。

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

About

よろしければ、一日一ポチよろしくお願いしますm(__)m


Auther:いまゆ
食いしん坊。ねぼすけ。かわいい物好き。めんどくさがり。ばついち。
B型

登場人物:Eちゃん=彼氏から無事 夫になりまして
名古屋人。城好き。
仕事好き。(つか、好きすぎだよ)
B型

スギヤマさん関係は
カテゴリーの『KT』を見てね

月別アーカイブ
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  12  11  09  07  06  05  03  01  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
カテゴリー
HATAくんPush
ケイタイでも読めます